※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

キャッシュカードをなくし、夜に電話してカードを止めたが、通帳は止めていない。不安で警察に問い合わせた方がいいか、カードが拾われても暗証番号がわからなければ大丈夫か心配。通帳は作り直した方がいいかもしれない。

昨日キャッシュカードをなくしたと投稿しました。

キャッシュカードはやはり探してもみつからなかったので夜電話してカード止めてもらいました!

通帳はあるので通帳は止めなかったのですが大丈夫でしょうか?

どこで落としたのか検討もつきません。

もしカードを拾われたりしても暗証番号わからなければイタズラされないですかね?

通帳は作り直した方がいいですか?

すごく不安になってしまって。

警察に問い合わせした方がいいですかね?

子ども達のと私のカードなので名前を知られたら怖いなと。

警察に届いてたら届け出してなくても連絡くるんですか?

質問ばかりですみません😭

心配性で不安で寝れません。


コメント

ママリ

警察に問い合わせなくても、警察に届いたらゆうちょに連絡が入って知らせてくれると思います。
通帳は止めなくて大丈夫です。
とりあえず記帳してみたほうが良いのでは?と思います。
降ろされてる可能性もありますよね?

  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    まだ作ったばかりなのでお金は入れていませんでした!

    これから入れようか考えてたので💦

    カード止めたあとに通帳にお金入れても引き出される心配はないですよね?

    • 4月24日
ゆき(22)

キャッシュカード無くした時
かーどだけとめました!!
私もどこで落としたかわからなかったけどとりあえず警察に届出だして、
銀行に行ってカードの残高確認して全て下ろしました!

  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!直接警察署に行けばいいんですかね?

    いつ落としたのかわからないのでちゃんと取り合ってくれるか不安です💦

    警察にあまりいい印象ないので😞

    残高は0なので大丈夫です!

    • 4月24日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    はい!直接警察署に行って
    紛失届け書いたらなんか番号渡されてもし見つかったら電話するので番号持ってきてくださいって言われましたよ!

    大丈夫です!!いつ頃くらいってこたえれば!!

    • 4月24日
  • 4児mama

    4児mama

    旦那はキャッシュカード止めたんだから警察に届けなくて大丈夫だよと言うんですよね💦

    • 4月24日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    カード作り直しに行った時に紛失届け出しましたか?って聞かれますよ!

    • 4月25日
のんたん

この間旦那が財布失くしました!
すぐに警察に届けを出しましたよ!届けは出しといた方がいいと思います!
で、クレジットやキャッシュカードを止めました!

  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(;_;)

    警察に届けて見つかりましたか?

    いつ落としたのかわからないのでちゃんと取り合ってくれるか不安です💦

    キャッシュカード止めたらイタズラとか心配ないですかね?

    • 4月24日
  • のんたん

    のんたん

    落とした日の夜に警察に届けてその2日後に警察に届いてました!
    念の為警察に届けた方がいいです!
    旦那の場合は特にイタズラとかなかったです!

    • 4月24日
  • 4児mama

    4児mama

    みつかってよかったですね!

    旦那はキャッシュカード止めたんだから警察に届けなくて大丈夫だよ。心配しすぎって言うんですよ😭

    • 4月24日
deleted user

タイムリーです!
私、今日キャッシュカード拾いました!
警察と銀行どちらへ届けるか迷いましたが、カード裏面に「拾った方はお近くの支店まで」とあったので記載の通り近くの支店へ届けました😊

もちろん警察にも届けた方がいいと思います!
私のように直接支店へ届けている場合は銀行から連絡あると思います!

世の中は悪い人も沢山いますからね…
今現在0円ならばそのままにしておいた方がいいです!
入金せず、キャッシュカードが見つかってからの方がいいと思います🥺!

  • 4児mama

    4児mama

    そうなんですね!いい人に拾われてるといいんですが😭

    やはり警察に届けた方がいいですかね。

    旦那はキャッシュカード止めたんだから警察に届けなくて大丈夫だよ。心配しすぎって言うんですよ😭

    通帳一回解約してキャッシュカードと通帳作り直した方がいいですかね?

    通帳にお金入れようと作ったものなので。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、下に返信しちゃいました🙏💦

    • 4月24日
deleted user

心配なお気持ちわかります!😭
警察には届けるべきです!

ただ、悪い人に拾われてたとして、おろそうとしても3回間違えるとロックかかります!
仮に奇跡的に暗証番号が当たっても、現在はお金入ってないので諦めるとも思います!
もし私が悪い人ならそうなった場合指紋とか拭き取って捨てちゃうかもしれないですね🤔
だから現実的には悪戯される可能性は低いかと…

お金も入れたいでしょうし、とりあえず1週間くらい待って何も連絡なければ新しく作りたい旨を銀行に相談されてみていいと思います😊

  • 4児mama

    4児mama

    警察は土曜日も対応してますかね?明日届けを出してこようと思います😭

    みつかるといいんですけど💦

    そうします!解約して新しい口座作るとしたらお金かかりますかね?

    キャッシュカードも新規で作る場合はかからないですかね?

    再発行だとお金かかるとおもうので解約して作った方がいいかと😭

    • 4月24日
deleted user

警察は24時間365日です🚔

たしかに手数料どうなんでしょうね🤔?私もちょっとわかりません…😫

お力になれずすみません🙏💦
銀行に聞いてみてください😊

  • 4児mama

    4児mama

    今警察に連絡して電話で受付してもらいました!

    みつかったら連絡くれるみたいです!

    色々ありがとうございました(*´-`)質問ばかりですみませんでした😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かに届けてもらえることを願っています🙏✨

    • 4月24日
  • 4児mama

    4児mama

    ありがとうございます!あと、警察と電話しててんぱってキャッシュカードあるの確認したのいつ?って聞かれて1週間前って言っちゃったんですけど、大丈夫ですかね💦

    嘘ついたつもりはなくわかりませんって答えようとしてパニックになっちゃって(´・ω・`)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は昨日ですか??

    • 4月24日
  • 4児mama

    4児mama

    いつのまにかなくなってて💦昨日キャッシュカードないのに気づいたとは話したんですが(´・ω・`)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫だと思います👌
    大体の目安が知りたいだけだと思うので😊

    • 4月24日
  • 4児mama

    4児mama

    ならよかったです(>_<)警察に電話緊張しました😭電話苦手なもので💦

    長々話を聞いてもらってすみません💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話お疲れ様でした😊
    早く見つかった連絡がくるといいですね✨

    • 4月24日