※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

働いてるのってそんな偉いんでしょうか。私は今育休中です。旦那は給料…

働いてるのってそんな偉いんでしょうか。
私は今育休中です。

旦那は給料は丸々渡してくれます。

その中から支払い生活費等々全てやりくり。

旦那は小遣いは要らないと言って
土日休みの日は趣味でお金稼ぎをして
それをお小遣い+貯金にしてます。

平日も育児はお風呂に一緒に入れるだけ
土日も家に居ても寝てるだけで
起きてる時は趣味でお金稼ぎ。

正直、給料丸々渡されても余裕ないです。
切り詰めて切り詰めて生活してます。

子供の物は育児手当から出せと。
私としては子供に貯金してあげたい
切り詰めて切り詰めて生活すれば
育児手当には手を付けなくて済むので。

こっちは切り詰めて生活してるのに
自分の趣味で貯めたお金を好き勝手使い
一円もこちらに渡しません。

趣味が出来るのも家事育児全て
私がやってるからなのに。

お金で喧嘩になると
なら、仕事しろよ
金稼いでないやつが文句言うなって。

お金稼ぐのがそんな偉いんでしょうか。

育休手当すら全て家計に回してます。
自分の物なんかずっと買ってない。
自分の時間すらない。

なのになんでこの人こんな自由なんでしょうか。

外ではいいお父さんやってます
子供可愛くて仕方ないです

って感じでかなり腹立ちます。

自分で稼いだ趣味のお金まで生活費に入れろと言うのは
酷なのでしょうか?

自分が使う物、ないと困る物は
旦那の貯金から出してくれますが
私が欲しいもの、子供に要るもの
自分には関係無いものは知らない、
生活費からやりくりして。って感じです。

家族はまともな生活すら送れてないのに
自分は何してるの?って思うのはおかしいでしょうか?

旦那の行動に納得出来ません。

コメント

お金を稼ぐのは偉いと思いますよ❣⃛
ただ堂々と言えるのは1人の稼ぎで充分家族を養える場合のみです。
それでも外で働けるのは家で妻が家事育児をしてくれているからだと思えない人間はクズだと思います😅

それに金を稼いでないやつがって育休手当入ってますし、今働けないのは誰の子供を産んだからだと思っているのか...

趣味で稼いだお金を家計に入れたくないのなら、その時間と同等時間一人で子供の面倒をみてママリさんを自由にしてあげるべきかと。

• ママリ

ママリ

そうですよね。それを言うと欲しくなかっただのなんだの売り言葉に買い言葉なんでしょうが最悪なことばかり言われて…

こっちは臨月まで大きいお腹抱えて仕事してやっともらった育休。そんなこともなんとも思ってません。

今は育休で家に居て楽してますが、このまま仕事復帰は無理です。

そこまでして一緒に居る意味ないなぁと思ってしまいます。

• 4月24日
♡a..3kids♡

あくまで個人的な意見ですが、給料の額によります😅
決して働いてるから偉いとは思いません💦
20万そこらでそんな大口たたくならもっと稼いでから言ってね🥰と言ってあげたいです😁
生活水準は各家庭で違いますが生活カツカツしか稼いでこれないなら甲斐性なしですよね💦

• ママリ

ママリ

ですよね。こちらが満足した生活をしてるのなら何にも言いませんが💦
    元々養う気がないんだと思います。自分のためだったら寝ずに働けるけど、家族のためとなると無理なんです。
    もー終わってますよね😅

• 4月24日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

働いてるからどうとか家事育児してるからどうこうとかお互いが主張し合わないのがベストですよね😂
    仕事してるから偉いとか子供見ながら家事してるからどうとかお互いを尊重し合えてたら出ない言葉だと私は思います💦
    大黒柱として家族を支えるのは大変だと思いますが、それは生活が成り立ってからこそですもんね😭
    自分が可愛いだけなら結婚する資格ないです💦
    旦那さんも思いやりを持つべきですね😭

• 4月24日
みぃぃゃ

どのくらい趣味で稼いでいるのかはわかりませんが旦那さんお小遣いなしで自分のものは自分のお金でやりくりしているのである程度は仕方ないかなと思います

家事育児も手伝ってお小遣いなし、稼いだお金は全て入れろはちょっと酷かなと思います💧

旦那さんに家計まかせて食費、雑費のみもらうとかしたら大変さわかるのかなと思います

働いてたらえらいっていうのは違うかなと思います
家のことしてくれる人がいるから働けるので旦那さんはそこはわかってないんですね😢

うちも家計厳しいですが、なんとか旦那のお給料20万でやってます💦がかなり厳しいので私は働いてもお小遣いなし全て貯金してます
なのでママりさんの気持ちわかります💦平日ワンオペ、土日もほぼワンオペでお風呂なんて入れたことありません(もちろんあがって着替えさせるも1人)
うちは諦めてます😅

• ママリ

ママリ

家計に余裕がある時は家計のお金から趣味に使ってるので全てではないです。
    趣味のお金を全てとは言ってませんがちょっとも渡さないので…

一時、旦那に家計任せてましたが食費は少ししかくれず、なんなら買い物まで行って節約とか言われてロクな食事してませんでした。自分でやりくりして趣味に使うお金もそこから好き放題使い生活費が足りなくなって自分の貯金崩す羽目になりギャーギャー文句言われましたよ😅

実家に帰りたいんだと思います。家賃は払わなくていいし稼いだお金は全て自分のもの。親が甘々なので息子が帰って来たらウェルカムだと思います。そんな環境で育ってるので私に感謝なんてしてません。むしろ、子供と嫁は邪魔な存在だと思います。

• 4月24日

うちは私管理の旦那の給料で手取りで20万超えて、私がまだ育休のお金が降りてなくて旦那の収入のみですですが、そんなこと言われたことないです😅働けてるのは誰が家の事してるから?ってなります💦
まだ生まれて1ヶ月経ってないからなのか旦那はむしろ手伝ってくれます💦
毎日沐浴してたまにミルク作って飲ませてる間に私がシャワー浴びて来るのが流れです
うちの場合、旦那が育児手伝わなかったら旦那のお父さんが旦那に、やきはいるのでそもあるかと😅

092159

家事育児して働いてないのにお金貰える妻を有り難いと思え!ってよく旦那に言ってました。笑

家事育児に協力的な旦那ですがそれでもストレス感じるときがあります。
妻の収入で家計支えてもらってるのに偉そうにって思っちゃいました。すいません。