※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パンツでトイトレをした経験のある方、成功や失敗談を教えてください。いつから始めてどのくらいか、オムツが外れたタイミングなど教えてください。

布パンツを履かせてトイトレをしたことがある方!
成功話、失敗談、どちらでも構いません!

いつから始めてどのくらいやったか、オムツが外れたタイミング等々教えていただけませんか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がトレパンで全く効果無かったので、下の子は布パンツから始めました!
好きなキャラクターのパンツ買いに行く所から始めて、最初は4枚くらい買って、それが全部濡れたらその日はトイトレ終了。
おむつに替えて、トイレの練習終わりだよ、頑張ったね😊ってほめて翌日また繰り返しです。
そのメリハリ?が良かったのか2歳半でオムツ取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、パンツ全部使い切ったら終わり、という感じですね!
    11枚用意して、午前中は2〜3時間間隔でおしっこしてくれたものの、午後はなぜか頻繁におしっこをしていたので、11枚全て使ってしまって😂今日から布パンツ生活スタートしたところで💦

初日なので、上手くいくとは全然思ってないのですが、初めてのことなので、先も見えず、、、、

布パンツを履かせ始めた頃はどんな感じでした?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中、朝から夜までトイトレ意識して生活するのが私自身疲れるのでパンツ4枚濡らしたらその日は終わりって決めてました!
    うちの子はパンツ自体は嫌がらず喜んで履いてましたよ。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも好きなキャラクターのパンツを買ったので喜んで履いてくれてます😂
    ただ、おしっこの感覚は昨日初めて知った?みたいで、今日も感覚はわかったものの、ちょっとチビってからの報告なので結局枚数使ってしまい、、、今日は13枚でした😞💦

2歳半でオムツ卒業、良いですね✨ちなみに、何週間?何ヶ月?かかりましたか?

• 4月26日
あにゃすけ

布パンツはお兄ちゃん、お姉ちゃんパンツの事ですか?うちは1歳半過ぎから保育園でトレパンでトイトレ開始しました。が全くできず、2歳8ヶ月からやばいなと思いいきなり兄ちゃんパンツにしてみました。3歳になる1ヶ月前にほぼトイトレ完了しました。保育園では最後でした💦3歳1ヶ月くらいから夜中もおむつなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんパンツっていうんですか?布パンツは普通のオムツ取れた子が履くパンツです!

保育園で最後といっても、早生まれですよね??うちは、、、1歳児クラスの中で一番お姉さんなんですけど、コロナの影響と、新設園でバタバタしてるので、今年度はトイトレなしかな?って思って😅指示もないので💦
    活動自粛を理由に今日から布パンツ生活スタートしたのですが、なにせ初めてのことなので、この後どうなるのか予想できずで!

あにゃすけさんのお子さんは2,3ヶ月でオムツ取れたってことですよね?最初はどんな感じでしたか?

• 4月24日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

早生まれですが、うちのクラスの早生まれの子はすぐ外れてました😫保育園でトイトレしないとこもありますもんね💦トレパンだと1年かかりましたが、お兄ちゃんパンツだと2.3ヶ月でしたね🤔トレパンなんて履かせなければよかったと思ってます😂😂

うちの子の場合、トレパン履こうがパンツ履こうがだだもれしても普通に遊ぶ子でした。家も保育園でもそうです。しかも言葉も2歳くらいからはっきり喋ったのに全く教えてもくれず😅

• 4月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ちなみに好きなキャラのパンツ、ご褒美シール全く効果なかったです!笑 なのでひたすらトイレに誘い、何度も声かけ、漏らしそうなタイミングでトイレに連れて行ってました!幸い座らせるとおしっこは出来たので💦あとうんちが出来るまでは時間かかりましたね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレやらない保育園、あるんですね😲💦知らなかった💦全部をお任せしようと思っていたのが恥ずかしいです😫

今日、布パンツ生活2日目でしたが、昨日は全くできなかったおしっこが2回、うんち1回と進展が見られました😭✨事前報告というより、ムズムズしてるタイミングを見てトイレ連れて行ってるだけですが、、、。このまま続けても大丈夫ですかね?

• 4月26日