
引越しの準備って何から手をつけたらいいんですかね?😂子供連れての引越…
引越しの準備って何から手をつけたらいいんですかね?😂子供連れての引越しははじめてで全然出来ません😭幸い実家からの引越しなので全てを一気に運ぶ必要はないんですがGW中にある程度は運んでおきたいです。。
ダンボールにはどういったものから詰めたら効率良いですか?(><)
- りん(4歳9ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
全くアドバイスになってないですが同じく来月あたりに引っ越しする予定です!笑
私はとりあえず着なくなった厚手の洋服類からダンボールに詰めていこうかなと思ってます😂

退会ユーザー
私はその時期に必要ないものを最初に一気に詰めちゃいました!
(今だったら秋冬ものの服とか靴とかです)
あとクローゼットに眠ってて使用頻度が低いものも最初に詰めちゃってました✨

ゅきぇ
子どもが10ヶ月の時に引っ越しました。夜な夜な旦那と2人で、いやほぼ一人で荷造りしました。
一軒家からアパートだったので、ほぼ全ての荷物を運びました。
まずは、今着ない洋服から段ボールに詰めました。あとは、化粧台のアクセサリーや、布団カバーの替えなどなど。片付けに、時間がかかっても平気な物からですかね!
そして、使わないものから順に。積んであけなくても乗り越えられるものから!
洋服は直近のもの、一軍食器やベビーフード、テーブル周りや、すぐ使うベビー用品は前日に入れました。到着後片付けに1週間かかったので、子どもはレトルトに頼りました。

yj
使わない食器や本、季節外れの服などから詰めました。

にゃん
今着ない服や、普段使わないお皿などから段ボールに詰めます!
あとは、新居に運んでおいた方が良さそうなのは、これから着る夏服とかですかね。
真冬の服は来年まで着なさそうですし。

りん
皆様、アドバイスありがとうございます!!助かります😭🙏まとめての返信ですみません!
コメント