※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

緊急事態宣言延長でおうち遊びの楽しみを共有しませんか?子供と一緒に無料ダウンロードの塗り絵やペーパークラフト、お砂場、シャボン玉を楽しんでいます。工夫してストレス発散しましょう。

緊急事態宣言は延長されそうですね💦皆様不安やストレスと闘っていらっしゃるかと思いますが、そんな時だからこそ「こんなおうち遊びオススメだよ!」とか「こうやってストレス解消してるよ!」とか共有しませんか😊
緊急事態宣言発令当初は、動きたい盛りの子供達を相手に悩んだり発狂しそうになったりしましたが、試行錯誤するうちに今まで知らなかった遊び方を発見し、だいぶおうち遊びが上手くなってきました👍
今の我が家のお気に入りの遊びです😊

・無料ダウンロードできる塗り絵
 うちはドラえもんとディズニーがお気に入りです!
・無料ダウンロードできるペーパークラフト
 ディズニーキッズのペーパークラフトは種類も豊富で大人も子供も楽しめます✨
・プラケースの簡易お砂場
 マスコットなどを埋めて宝探しごっこしたり隠れんぼしたりが子供達のお気に入りです。
・家にある色んなものでシャボン玉
 うちわの紙の部分を剥がして骨だけにして、洗面器に入れたシャボン玉液に浸してからあおぐと大量のシャボン玉が作れます😃他にもネットに色んなシャボン玉の遊び方が載ってました👍

その他お菓子やパンを作ったり、雑巾掛けや洗濯などの家事を一緒にやったり、お昼ご飯はテントで食べるだけでも特別感がでます😊
当面我慢の時期が続くかと思いますが、その時期をただひたすら我慢不満ストレスで過ごすのか、それとも制限の範囲内で工夫して楽しみを見出しながら過ごすか…消費する時間が同じなら、後者でこの難局を乗り切りたいと思いませんか?
もしよろしければ、みなさんが発見した遊びやストレス発散方法を共有しましょう✨

コメント

ありす

ありがとうございます!
塗り絵とかお砂場参考にさせてください!
塗り絵も底をついたけど買いに行くのも…と悩んでいました!
楽しい方が絶対いいです!
私は毎日が苦痛で精神的に病んでしまってきたので、ここから頑張って切り替えます😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

私も塗り絵が底をついて、どうしよう…と悩んでた時に見つけたんです😊他にも色々なキャラクターのものがあるようなので、お子さんのお気に入りが見つかるといいですね✨
    お砂場も、ベランダでできるように工夫されている方がたくさんいらっしゃるようなので、ネット検索してみると参考になると思います😊
    コロナ鬱だなんて、二次災害は避けたいですもんね💦ほどほどに頑張りつつ乗り切りましょう✨

• 4月24日
ぽんこ

プラケースの簡易砂場!!いいですね😊
参考にさせてください🎶
本物の砂をいれるということでしょうか??

• ハルノヒ

ハルノヒ

私はネットで「抗菌砂」を買いました。お砂場用の砂、色々売ってました✨
    うちは結構大きいプラケースにしたので、15キロを2袋買いました。小さめだったら1袋で十分かもしれません😊
    遊ぶとそれなりに砂がケースの外に出ちゃうので、レジャーシートとか敷いた方がお片づけは楽だと思います!

• 4月25日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますっ❗️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

砂場いいですね!砂はどうしてますか?
うちは家庭菜園を始めました。

• ハルノヒ

ハルノヒ

砂はネットで「抗菌砂」を買いました😊1袋15キロとかで売ってるのが多いのですが、大きめのプラケースなら2袋、小さめなら1袋で十分だと思います😊
    家庭菜園いいですね!私も何か育てたいなー。何を作ってるんですか?😃

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと家庭用のがあるんですね!
菜園はトマト、きゅうり、ねぎ、ゴーヤ、バジルです☺️簡単に育つやつばかりです。

• ハルノヒ

ハルノヒ

わぁ✨どれも食卓で活躍してくれそうなものばかりですね!簡単なのはだいじです😂参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 4月25日