※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
子育て・グッズ

息子が公園で遊ぼうと誘っても無視され、イライラしてしまいました。自分が悪いと感じています。

今日遊具のない公園で遊ばせていました。後から女の子の姉妹がきて息子は一緒に遊ぼうと何度か声をかけていました。だけど小学生のお姉ちゃんは無視。それでも息子は遊んでほしくてあとを追いかけてました。ママと遊ぼうと声をかけてもダメで何だか無視する女の子にも息子にもイライラして怒って車でまだ遊びたがる息子を泣かせ連れて帰ってしまいました。可哀想なことをしてしまい完璧私が悪いですよね😢😢

コメント

ママリ

姉妹が何歳くらいかわかりませんが、
中々年下の子と遊んでくれる子の
方が珍しいと思いますよ…💦

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

小学4年生くらいです。
    遊ばなくても無視はないんじゃないのかなと思いました。普段優しいお姉ちゃんとかにしか会ったことがないので余計そう思ってしまいました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

小4の子に知らない男の子に
    無視しないでは厳しいんじゃないかな?
    まだ子供だしですね…

• 4月24日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

3歳の子にこんにちは!っと
    挨拶されても無視する事にビックリです。小学生にもなれば挨拶が出来ることが普通だと思ってました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

遊ぼうと何度か
    声をかけたとしかなかったんで、
    挨拶のことは思ってなかったんです。

知らない子からの声かけは
    少なからず無視する子の方が
    多いと思います。
    相手もまだ子供なんで
    そんなイライラしなくても
    良いと思いますよ😅

• 4月24日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

そうかもしれないですね。

• 4月24日
引き継ぎ忘れ

イライラするの分かります。
息子も前に無言姉妹にめげずに絡んでいて、ひたすら無視する相手の子にも感じ悪いなってイライラしたし、諦めろよって息子にもイライラしました。
ついでに側にいたのに何のリアクションもない無状態の相手の父親にもイライラしました。笑
完全に自分の感情で子どもには申し訳ないですが、そういう時ありますよね😂💦
大人気ないですが💦

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

そうなんです😭🙌
    ひたすら無視されて感じ悪いし側に居たお爺ちゃんにも何も言わないしイライラしてしまいました。息子もめげずに声かけていて諦めないしイライラ。まだ3歳なのに大人気なかったです。

• 4月24日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

大切な我が子だからこそ、無視され続けたらイライラしますよね。
    せめて一言でも断ってくれたら良いのにって。
    そして大人に対しても付き添うなら社会のマナー教えろよ!大人だって無視は余程のことがない限りないぞ!って思ってしまう腹黒さです。笑
    表には出しませんが、内心は主さんより断然大人気ないです😂笑
    まあ息子さんは明日にはケロッとしてるかな?と思います💡

• 4月24日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

本当それなんです😭🙌
    せめて小学生の子なんだから一言断ってくれればいいのにひたすら無視され続けられて腹経ちました💦お爺ちゃんも何も言わないし余計に‼こんなに私の気持ちを分かって下さる引き継ぎママさんみたいな方と出会いたかったです😭❤

• 4月24日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

いえいえ、まさかのグッドアンサーありがとうございます。笑
    色んな意見があって当たり前ですが、自分の子には無視はせず一言でも挨拶なり良いダメなり返すように躾けていこうと思います😊
    特に公の場で遊ばせるなら💡

• 4月25日

親から他人の子と遊ぶのは辞めるように言われてるのかも?でも、なんて言ったらいいか分からなくて無視したのかな。
ちなみに、私が女の子の親なら今の時期に他人の子と遊ぶなんて絶対嫌ですよ😅話しかけられるのも嫌です💦
女の子達が可哀想かな。

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

話しかけられるだけで嫌なんですか?そんなに神経質なら私なら外に出さないです。ましてや公園に。

• 4月24日

退会ユーザー

今の時期は嫌ですよ!だから私は公園なんて行きません😅
    その姉妹がどうだったかは分かりませんが、少なからずこんな人も居ると思います。

• 4月24日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

今の時期に嫌なのは分かります。公園にくるくらいだから
    菌なんて気にしてなさそうですけどね。

• 4月24日
ニーニャ

中高生くらいの子だと結構一緒に遊んでくれるのですがね。小学生の女の子は難しいですね😅
それでも話しかけたり、挨拶して無視は無いですね💦

誰が一番悪いとか可哀想とかそういった事じゃないですよね。愚痴って吐き出しも大切です!毎日お疲れさまです!

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

難しい女の子もいるんですね💦勉強になりました!ニーニャさんも毎日お疲れ様です☺

• 4月24日
yuki

女の子にイライラするのは違うかな‥
「ママと遊ぼう」だけじゃ納得できないと思います。

何で女の子と遊べないか
何で遊んだらダメなのか

それをきちんと伝えて相手の子達には改めて返答なくても一言謝りをいれます。

確かに泣かせて帰るのは心苦しい部分もありますが、可愛そうとは思わないです💦

園に行っていたり他者と関わるようになれば似たような事柄はたくさんありますしね‥

まっ!そう言う事もあると切り替えましょう♪
子ども自身は明日にはケロっとしてますよ😁

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

そうかもしれないですね☺
    切り替えたいと思います!

• 4月24日
まりりり

いろいろな意見がありますが、私も質問者様と同じでイライラしてしまう一人です。
自分の息子が無視されてるのを目の前にして、挨拶くらいしてあげてよって思ってしまいます˘˘̥
ああー挨拶できない子なんだなーとも思ってしまいます(´⌓`)
でもみなさまの考えも見て女の子の立場もこれからは考えようと思えました☺️

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

イライラしてしまいますよね
    😭🙌自分の子が目の前で無視され続けられるのはやっぱりムカついてしまいます😭

• 4月24日