※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、病院で突発性発疹か夏風邪と診断されました。薬を飲んでも熱が下がらず心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日から39〜40度の熱が出てます。
病院いって、突発性発疹か夏風邪のどちらかと診断を受けました。
今日で発熱して2日目なので、突発性発疹の可能性のほうが高いかなと考えています。
ただ、薬を飲んでもぜんぜん熱が下がりません😭水分は取れて、ごはんも少しは食べれてます。
こんな感じなのでしょうか?心配で…😭経験したことある方や、わかる方教えていただきたいです💦

コメント

sora

突発性発疹なりました(๑¯ㅁ¯๑)💦
3〜5日熱続くって言われていて、うちは3日続き、4日目に嘘のように下がりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*そして、幸い発疹もかなり薄いものがお腹にチラッと出ただけで治りました。
薬は飲まなかったです。痰切りのシロップだけ処方されました。
最近、ヒトメタにかかったんですが食欲なし、水分量も少なめでしたが、これも5日高熱でダルダルでしたが、スッと下がりました。
無理に食べさす必要はなく、食べれるもの、お菓子でもなんでもいいからカロリーとってって言われて心配しましたが、下がりました。
ほんと不安ですよね💦でも、きっと下がる日がきます。

• おさる

おさる

やっぱり3日くらいは高熱が続くのですね😭
    はやく熱が下がってと願うばかりです。辛そうで代わってあげたいと思えますよね💭
    ご飯も食べられるものでいいのですね!病気してる間は、好きなものあげようと思います😌教えていただきありがとうございます💕

• 4月24日
まぐ

突発の時は最高41.8度まで出ました!
突発は発熱中は比較的元気だと聞いていましたが熱が高すぎたせいかぐったりしていて、食欲も無くずっと寝ていました😅
4日間ほど40度〜41.8度を彷徨って、下がったら発疹が出ました🙋‍♀️
解熱剤を入れたら41.8度が41度に下がるとかそういう感じでした。
発疹が出ている時は物凄く不機嫌というのもよく聞きますが、普通に機嫌は良かったです🤣💦

でも治れば普通に元気ですよ✨

• おさる

おさる

41.8度🙄みたことない数字です。お子さん、さぞ辛かったでしょうね😭
    熱もグーンと下がるわけではないんですね💦37度くらいまで下がるのかと思ってたんですが…
    あと少しの辛抱だと思って、息子とともにがんばります!ありがとうございます😌🌟

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です😅
下の娘が昨日から同じくらいのあり、病院に行くと娘は突発か予防接種の副反応と言われましたが、今日も熱が下がらず、機嫌が悪いので突発の可能性があります💦熱以外の症状は特にないんですが、土曜日に熱が下がってなかったら来てと言われたので念のため受診します。今も39.1度です。あまり病院連れて行きたくないですが、、😭

• おさる

おさる

わーお仲間いました😭娘さん大丈夫でしょうか?
    息子はいまやっと眠れそうな感じです💦
    お子さん2人みえるので、息子さんみつつ娘さんだと大変さもきっと倍ですよね?🥺
    今の時期、病院いくのも気が引けますよね😭
    お互いあと少しの辛抱だと思って頑張りましょうね!

• 4月24日
おもち

うちは熱下がらないまま発疹が出て、川崎病と診断され入院しました!