※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入に対する家賃の割合について相談です。家計未決定で、収入は旦那30、私12。双子6ヶ月。引越しも考えており、支出は家賃、光熱費、食費、携帯代、子供にかかるお金。どれくらいの家賃が適切でしょうか?

収入に対する家賃の割合について

旦那→手取り30
私→育休中で手取り12くらい
子供→6ヶ月の双子

家計の管理をまだちゃんと決めておらず、今後引越しも考えているのですが、この収入だと皆さん家賃はいくらぐらいのところへ引っ越しますか?
因みに保険などは今後入る予定ですがまだ入っておらず、支出は家賃、光熱費、食費、携帯代、子供にかかるお金くらいです。

コメント

deleted user

最大管理費込みで10万くらいでしょうか...🤔
8万とかに収めるとかなり余裕出そうな感じですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいですよね🤔8万に収めたらかなり余裕出ますね!

    • 4月26日
ママリ

主さんの手当はこれから下がりますし、
ご主人の手取りの25%以内にしたいので、7.5万円以内がいいと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12万は育休中に支給される1ヶ月分なので、復帰したら額は上がるんです😶
    なので復帰を考えての家賃へ引っ越すか、現状の収入で引っ越すか迷っていて😥

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    復帰した後の手取りは怖いと思います。
    産休前のようにしっかり働けるのかわかりませんし、
    3人目以降はされるのかにもよりますね。

    子育てにはお金がかかりますので固定費は出来るだけ下げた方が楽ですよ😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    一度見直します!

    ありがとうございます😊

    • 4月26日
(๑ ́ᄇ`๑)

主人の手取り40前後で我が家は7.5万の3LDKの賃貸です😌
光熱費もふくめ10万で収まるようにと考えてこのやちんにしました!
おかげで10から15は貯金できてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃は安いに越した事無いですよね😓
    光熱費2.5万で収まるの凄いです😮

    • 4月26日