※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
サプリ・健康

めまいが続いたことがある方、いらっしゃいますか?どのくらい続いたか、…

めまいが続いたことがある方、いらっしゃいますか?
どのくらい続いたか、どうやって克服したかなど教えていただきたいです😣

4月4日の夜中に目が覚めたとき天井が揺れているような感覚からはじまって、それ以降もう3週間ちかくめまいが常に続いています💦
物をみたときにピントが合わない感じ、頭がもやもやする感覚があります。首の痛みも強いです。
コロナだったらどうしようと思ってしまうのですが、夫からはメンタルがやられてるんだよと言われます💧

自律神経の乱れや、精神的なものでもここまでめまいが続くことがあるのでしょうか?😢

コメント

みみ🔰

メニエール病とかじゃないですか?
知人がメニエール病でした😣

• おかゆ

おかゆ

そうだったんですね💦メニエール病も疑ったのですが、耳鳴りは特にないのでどうなのかなぁと思っていました😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日

精神的なの事でめまいが続く事ありますが、基本めまいは耳鼻科です!

• おかゆ

おかゆ

耳鼻科なんですね💦この時期なので病院行くのを躊躇ってしまって悩んでます😢コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
さくら

私は8ヶ月めまいが続きました💦
その間内科、脳神経外科と行きましたが結局自律神経失調症、パニック障害でした。
私は薬で改善しました。
まずは脳神経外科、耳鼻科に行くのがオススメです!

• おかゆ

おかゆ

8ヶ月も続いたんですね💦辛いですよね😢ママリさんのめまいは、常にずっと続くような感じでしたか?それとも発作的な感じで何度か起こるようなめまいでしたか?😣

• 4月25日
  • さくら

さくら

常に続いていました💦
    めまい、肩と首がガチガチに凝ってる、頭のモヤモヤがありました。

• 4月25日
  • おかゆ

おかゆ

そうだったんですね😢
    私も朝起きた瞬間から寝るまでずっと続いているのでママリさんと同じかもしれないです😭
    首も痛いですし、物を見るときにピントが合わない感じがあって💦寝不足みたいに頭がすっきりしないんですよね😢
    薬で改善するならすぐにでも飲みたいので、やっぱり病院行ってみます😭教えてくださってありがとうございます😢✨

• 4月25日
emily

わたしもグルグル回るような目眩やモヤモヤ、首の痛みが出て病院に行ったら、
自律神経が乱れてると言われました。
今は落ちついてますが、
寝不足が続くとやっぱり目眩が出てきます。
一度病院に行って🏥見てもらうことをお勧めします。

• おかゆ

おかゆ

同じ感じです😢朝起きてすぐから寝るまで常に不快な感じが続くので困ってしまいました😭やっぱり自律神経の乱れなんですかね💦
    こんな時なので病院行くか迷っているのですが、タイミングをみて受診しようかと思います😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
✥𓆉Ⓜ️

目眩、耳鳴り、酷い首肩こり微熱が1ヶ月続きました💦

わたしは、食いしばりかなと思いマウスピースを長めにはめだしたら良くなってきました(>_<)
食いしばりや歯ぎしりないですか?

• おかゆ

おかゆ

微熱まで起きちゃうんですね💦続くと本当につらいですよね😭
    たしかに無意識に奥歯を噛みしめてるようなときがあるかもしれないです💧そういうのも関係してくるんですね😣
    教えてくださってありがとうございます😢

• 4月25日
美園

良性発作性頭位めまい症を8年前から発症し、数年に一回たまになりますよ。
耳石の欠片が三半規管に入ってめまいが起こるんですけど。
内科で診てもらって、点滴やめまい止めの薬だしてもらえますよ(^^)
まずは内科で診てもらったらいかがでしょうか?

• おかゆ

おかゆ

ネットで医師に相談したところ、頭位めまい症の可能性も指摘されました💦美園さんのめまいが起きたときは、常にめまいが続くような感じでしたか??
    1日中ずっと不快感があるので困ってます😢内科でもめまい見てもらえるんですね💦タイミングをみて受診したいと思います😭

• 4月25日
  • 美園

美園

私のは、頭を上下に動かす時(横になる、起き上がる、顔を洗う、電車の座席から立ち上がる、仕事中書き物を始める瞬間)にゆ〜っくり回転してました。
    おそらくその上下に動かす時が耳石がコロコロ三半規管の中で動くため、めまいが起きるんだと思います😢
    土日になってしまいましたもんね💦
    早めに行ってみてください!

• 4月25日
  • おかゆ

おかゆ

日常生活でもそれだけ頻繁にめまいが起こると不便ですよね😭耳石の存在も知らなかったです💦めまいが起こるのにそんな原因があったとは😣教えてくださってありがとうございます😢コロナ感染予防をしっかりして週明けにでも病院いってみます✨

• 4月25日
  • 美園

美園

薬飲んで1週間もすれば治ると思いますよ!
    お大事にしてください😭

• 4月25日
ママリ

今更コメントすみません😭💦
私も同じです!めまいは3年くらい前からで良くなったり、また繰り返したりです😭

頭モヤモヤ、首肩の痛み、フワフワめまいや、ズンとした揺れるめまいあります(><)

もう立って料理中なんて最悪です。。。
体調いかがでしょうか?

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます😢ホワイトさんは繰り返しおきてるんですね💦
    症状同じ感じです、わたしは朝起きてから寝るまで常にめまい感が続きます😣病院を受診されたことはありますか?😢

料理なんてとても出来ないですよね💦ここ数日は家事もできないくらいしんどくなる時があるので、夫に全部託してずっと横になったりしてます😭原因も分からないし、日ごとに良くなる様子もないので精神的にまいってしまいました😢

• 4月27日
ママリ

お返事して頂いてたの気付きませんでした😭💦ごめんなさい(′;ω;`)

繰り返してます( ˘o˘̥ )
私も起きてから寝るまでの間ずっとです😭💦

立ってても座っててもふわふわします……ふわふわして床に座れません😢
病院に行きましたが異常なしと言われ頓服だけもらって終わりました😭

料理無理です💦
倒れそうで食器も洗えません(><)旦那様が協力的で良かったですね😢😢

理解者でよかったです……
大丈夫ですか??😭
まだめまい続いてますか?(;_;)

• おかゆ

おかゆ

いえいえ😊同じことで悩んでる方と気持ちを共有できて嬉しいです😢今もずっと続いてます😖
    たまにすこし症状が軽くなることもあるんですけど、完全には治らないです。。
    ほんとずっと調子悪いと気持ちが滅入りますよね💦

私も耳鼻科いったのですが、異常がみられず薬飲んでもあまり良くならずです😣
    この時期に病院行くの怖いのですが、念のため今日は脳神経外科を予約したので受診してきます💧
    座っててもつらいのに料理なんてできないですよね😣
    ホワイトさんは以前同じ症状が出たときは自然と良くなりましたか??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

私も同じく悩んでる方とお話が出来てとても嬉しいです!励みになります😭😭

めまいしんどいですよね( ˘o˘̥ )

わかります症状が軽くなったり、また続いてたり…😢気持ち滅入ります。。
    めまいとか気にせず元気になりたいです💦

耳鼻科には行かれたんですね(><)脳外科行かれたんですか?😭

おかゆさんも座ってても辛いですか?😢

以前は症状が出て数ヶ月、ずっと調子が悪くて運転も1人で外出も出来ませんでしたが自然と治りめまいも完全に治ったのですが、まためまいしたらどうしよう💦とか毎日考えちゃってたらまた繰り返してます(′;ω;`)

気持ちの問題なんですかね……😭

• 4月30日
  • おかゆ

おかゆ

めまいって周りに辛いのを分かってもらえなかったりしてつらいですよね😣💦

今日脳外科にいったのですが、バランスチェック?みたいな立った時の重心の検査をして、やっぱり耳からくるめまいじゃないかって言われました😖
    でも耳鼻科では異常ないって言われたので謎です、、😭
    念のためMRIを撮って、血液検査もして、来週また結果を聞く予定です😢

私も座っててもつらいです😣症状がひどいときは、横になって起き上がるのもしんどくなったりします💧

前回と同じように、自然とよくなると良いですね😢✨

気持ちの問題もありそうですよね😭
    耳鼻科と脳外科で異常がなければ、自律神経の乱れやメンタルが原因のことがとても多いとお医者さんから言われました😣
    もし異常が見つからず、続くようならメンタルの薬を飲んでみるのも良いのかなーと思ってます😢

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

旦那にも気持ちの問題!とかだらけ病じゃない?とか言われてます( ˘o˘̥ )辛いですよね😢💦💦

病院お疲れ様でした(><)バランスチェックみたいなのをやって先生が見て耳からじゃないかって言ってるのであれば、耳からの可能性が高いのですかね🤔でも耳鼻科では異常ないって言われてるんですね😭💦💦

MRI撮ってきたんですね!私はMRI怖くて脳外科に受診する勇気がないです……😭笑笑
    もし良ければで良いので……検査の結果教えて頂けますか??😢

座ってても辛いからどうにも出来ませんよね💦ズン!って揺れるのが気持ち悪くて😔
    起き上がるのもしんどいですよね😢私は斜めに歩いてるような感じになります(><)

以前、内科に行った時は自律神経失調症と言われました😭お薬で症状が緩和されるならお薬に頼りたいですよね!脳や耳に異常がないと良いですね( ˘o˘̥ )

• 5月1日
  • おかゆ

おかゆ

うちの旦那も一緒です😂
    メンタルのせいだってうんざりされてます😭💦そうはいってもこっちはつらいんだよー!って感じですよね😅

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦耳鼻科では異常が見られないって言われてるし、処方された薬を飲んでもあまり効果を感じられずにいます😖

MRI初めてで不安だったんですけど、オープンMRI?とかっていう、トンネルに入らないで撮れるタイプのがあって、それだと音も気にならず、閉塞感もなくて大丈夫でしたよ😆✨
    もちろんです!!
    7日に受診する予定なので、分かったらまたここに書きますね😊

斜めに歩いてる感じ分かります💦平衡感覚がへんな感じするんですよね。。精神的なものが原因でもここまで症状でたりするもんのかな?って疑問です🤔

自律神経失調症って診断だったんですね💦その時はお薬処方されたりしましたか??
    ほんと、お互いなにもないと良いですね😣💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

経験してない人には理解してもらえないんですね(;_;)
    調べてみたらめまいは寝てても治らないよ!って言われて毎日散歩に誘われます……

コロナで毎日、旦那、子供がいて余計にストレスが溜まってます😭💦💦

そうなんですね……耳鼻科でも異常がないならメンタルなんですかね😢

トンネル型ではないタイプだったのですか٩(ˊᗜˋ*)وそれいいです!そこの病院に行きたいです😭笑笑
    ありがとうございます😢脳に異常がない事を祈ってます!!😭

そうなんです😔変な感じです……💦斜めになってて変な感じだし目が原因なのかな?と最初思いましたが目は異常ないみたいで😂😂

精神的な問題でここまで症状が出たら怖いですよね(><)

内科に受診した時に甲状腺の疑いがあると言われ、甲状腺の検査をしたところ異常がなく、健康診断を進められましたがそちらも異常がなく、耳は元々、低音性難聴で耳鼻科に通っていた為、自律神経失調症と診断されました😔上手く付き合うしかないと言われました💦その時に処方されたのが頓服ですm(_ _)m

漢方もあると言われたんですが、病名もわかったし自力で治るだろうと思い貰いませんでした……お薬はお守りだと思ってください。と言われました(><)

それでも症状が緩和されなければ専門の病院でお薬をもらって下さい!と言ってましたがあれから病院には行ってません(><)症状も落ち着いてないし精神的な病院に行くしかないのかな?と思ってます😭😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もめまいが治らないです🙇‍♀️ その後いかがですか?