※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家が近いけれど、コロナで行くのを控えている方々…(特に、お子さん…

義実家が近いけれど、コロナで行くのを控えている方々…
(特に、お子さんがいらっしゃる方に聞きたいです😢)

義両親は孫に会いたいだろうと思います。
もちろん、いつコロナが収まるかは分かりませんが、
現段階で、いつまで訪問を控えようと考えていますか?💦

3月の頭を最後に会ってないのですが…
ここまであくことが、無かったので🤣

コメント

a.u78

毎週末のように行っていましたが、今は行っていません。
とりあえずGW明けまではいかないです。
そのあとはコロナの感染者数見ながら考えようと思っています。

4兄妹♥4A

隣の市に両家実家ありますが、義実家は2月から、実家は3月から会ってません。
たまにライン電話で子どもたちとテレビ電話楽しんでます😊

義実家とは本当に落ち着くまでは会うつもりないです。

はじめてのママリ🔰

うちも会いに行きたいのですが、父が仕事しているので、どこで貰ってくるか分からないので、行ってません。
幼稚園は、GW明けからと言ってますが、それも定かではないため、実家に行くのもGW明けかなと考えていましたが、今はまだ未定です。
おそらく、6-7月になるんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

地域による差があると思うんですが、緊急事態宣言が出ている間は会いに行かないと思います🤔

もし解除されても近くで感染者が出ていたら当面はいかないです💦

義両親が会いたいと言って来ないだけ危機感あってうらやましいです😭
うちは断るのが大変です💦

いきません!!
うちの義理は自分達はコロナにかからないとおもってるばかなので😅

ぴこたん

今月出産したばかりで義両親は会いたいだろうけど、緊急事態宣言が出てる間はやめてくれてます💦
そのかわり毎日義母にLINEで赤ちゃんの写真だったり、動画だったりを送ってあげてます😊(特に送れとも要求されてませんが私が勝手に送ってます😂)
無理矢理会いに来るような義両親でなくてありがたいです🙏
早くコロナおさまって義両親に産まれた赤ちゃん会わせたいです☺️

りす

両家、車で10分くらいの距離ですが、実家は先月から、義実家は今月頭から行っていません。コロナ前までは、月1は遊びに顔だしていましたが。
息子の園も先週から休園。
本当は、義実家に子どもを預けて私は仕事に行きたいですが、それも控え夫婦で交代で休み息子を毎日見てます。

まま

大和田みほさんのコメント聞いたら もう命助かるなら 全然会うの控えれる!って思いました😣💦
会いたいと言われたら そう言います💦

義実家どころか実家も行く予定ないし計画も立ててません。

よくGWなんだから帰省しないと
って決まり事のように思ってる方がいらっしゃいますが
今会わないと死ぬの?
目の前の欲しか見えてない残念な人
周りの迷惑も全く考えられない人
って感じですね😥

もちろん子供には会いたいどろうとは思ってますが
これが我慢できなきゃいつまで経っても収束しないし
今我慢できないなら先が思いやられるので
我慢してもらいます。顔見せれるだけで十分かなって感じです🥺🌟

ひよっこ

車で20分程の距離です。
中々目処が立ちませんよね💦
今の成長も見せたいし、初節句もあり顔を出したかったのもありましたが、住んでる市内で感染者も出て何かあってからの後悔になりたくないので…落ち着くまでは会わないつもりです。

代わりというわけではないですが『みてね』などのアプリに写真あげたりしてます(^^)