※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

上の子のお下がりを使う際、水通しは必要でしょうか?洗濯後の乾燥方法についても気になっています。

2人目の出産準備を整えているところです。
短肌着などなど、保管していた上の子のお下がりを使うので洗う予定ですが、1人目の時のように水通しってする必要あるのでしょうか?

勿論ちょこっとした染みもあったりなので、ワイドハイターでつけてから洗濯乾燥機で洗おうと思っているのですが、既に上の子で何度か着ているものなので糊は残っていないはずだし、天日干しでなくって洗濯乾燥機任せの乾燥で良いのかな?と気になりまして🙈

適当感丸出しの質問でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします!

コメント

はちみつ。

保管してた肌着類 水通しじゃなくて普通に洗濯しました🙆‍♀️
ミルクで汚れてるのは漂白しましたー!乾燥機任せでいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そう言ってもらえて安心しました♥️

• 4月25日

保管してた物も全て洗い直しました😊🤍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

洗うのは大前提でおりました!言葉足らずですみません😭

• 4月25日
ママリ

一応赤ちゃん用洗剤で洗濯し直して天日干ししました!
黄ばみがあるのが何着かあったので酸素系の漂白剤を買って使ったらキレイになりました🙌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

天日干しまでしっかりなさったのですね!
    確かに黄ばみはお日様に当てると綺麗になりますもんね!

• 4月25日