※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園で自分で食べようとするも、スプーンフォークで上手く食べられない悩みです。使っている器具は写真のもの。上手に食べる方法はありますか?

前まではスプーンフォークを使ってうまく食べれなかったんですが保育園に行き始めてから自分でやろうとしますがうまくすくう事が出来ずに落ちてしまいます。
今使ってるスプーンフォーク、お皿は写真のやつです。
自分で上手にすくえて食べれるのってありますか?

コメント

なっちゃん

お皿はこれ使ってます。

ぽんた

スプーンフォークはエジソンおすすめです(*´ω`*)
お皿はワンプレートではなく、一つずつ独立しているものの方が食べやすいのかなと思います*

• なっちゃん

なっちゃん

ひっくり返されるのが嫌でワンプレートにしたんですけど持てないから一つずつのほうがいいんですかね?
    ありがとうございます😊

• 4月24日
り

うちもエジソンの先がステンレスのスプーンフォーク使っています!
スプーンは先が平らなので、今お使いのプレートと相性いいと思います☺️
フォークは先がギザギザなので、さしたものが落ちない、食べ物をさしやすいです😊

おままごとやお砂場などで練習などすると上達すると思いますよ😊👌
お子さんのやる気があるならすぐ出来る様になります!!

• なっちゃん

なっちゃん

これですかね?
    やる気はあるみたいで前よりも自分でやりたいってのがあります!

• 4月24日
  • り

それです😊!!
    硬めのヨーグルト(味付き)とかだと練習しやすいです👌
    フォークの練習は苺がすごく良かったです☺️
    柔らかすぎず、固すぎずで🙆‍♀️

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊

• 4月24日

プラスチックよりもステンレスの方が良いですよ!掬いやすいもの、刺さりやすいものじゃないと小さな子どもは特にすぐに出来ない=面白くないってなってやる気を削いでしまうので!うちも上の方と同様エジソンのステンレスのやつ使っていました🥰2歳になった今は普通の姫フォークとか小さなスプーン使っています😁!

• なっちゃん

なっちゃん

エジソンいいんですね!買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日