※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

娘が10日で1歳になり、息子が1歳7ヶ月。暑い中公園に連れて行きたいが息子を追いかけられず心配。子育て支援センターに行くが、息子の遊び方に悩み。同じ状況の方はどうしているか。

10日で1ヶ月になる娘と1歳7ヶ月になる息子がいます。
天気がよければ外に連れて公園などで遊びたいと思うのですが2人連れて息子を追いかけられる自信もなく、暑い時期なので赤ちゃんの熱中症も心配で悩んでます。
子育て支援センターは連れて行こうと思ってますが、中遊びばかりになってしまいうのは息子の成長に良くないのではないのかとも考えてしまいます。同じような状況の方はどうやって上の子を遊ばせていますか?

コメント

チッカム

うちは5月で3歳になった息子と1カ月半の娘です。2人連れての外出かなり大変ですよね、、私は未だ1人では2人連れて出る勇気がなく、日中は保育園なのでかなり助かってます。保育園後や旦那の居ない土日はおばあちゃんに来て貰ったり、幸い家の近所に息子と同世代の子が多く、娘をお家で寝かせ窓開けて泣いたらわかる様に、息子を家の前で遊ばせてます。特に男の子だとストレス発散の為にも外で思い切り遊ばせてあげたいですもんね、、 でも下の子抱っこして追いかける自信ないですよね(ー ー;)

• 優菜

優菜

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます。そうなんです、2人はさすがに出る勇気がわかないですよね。家の近所では遊ばせていますが、うちの場合は同年代より少しお兄さんお姉さんが多いのでたまに遊んでもらってます。かといえ、やっぱり同年代と遊ばせてあげたいなーとも思います。なかなか2人目いると大変ですね💦💦3人目のタイミングも悩んでしまいます...

• 6月8日