※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院中で授乳中。搾乳器で50ずつ取り、合計60mlを飲ませている。Pigeonハードタイプで片胸6ml取れた。搾乳器を買うか迷っている。助産師は必要と言っている。皆さんの意見は?

いまは入院中で授乳してます
搾乳器を使うと両胸50はとれます
そこにミルクをたして60になるように飲ませてます
乳頭保護器を使うとPigeonハードタイプ片胸初めて6くらいとれました
ミルク、哺乳瓶、乳首、Pigeonハードタイプは買う予定なんですが搾乳器迷ってます
助産師さんはあった方がいいかなーと言ってました
みなさんどう思いますか?

コメント

りん

私は買ったけど使わなかったです!
完母で乳腺炎になった時助産院で搾乳器はなるべく使わないでねって言われました😭

• ままり

ままり

そうなんですね!母乳のでは良かったんですか?
    私は授乳になれてないこともあり搾乳器使ってる感じなんです💦

• 4月24日
  • りん

りん

良すぎて乳腺炎になりました💦
    搾乳器だと母乳量は増えないです😭
    私も最初乳頭保護器使ってて3ヶ月くらいで直母になりました!

• 4月24日
  • ままり

ままり

慣れないときだとどのくらいでした飲んでるか分からなくないですか?そこにミルクたすとなるたどうやるのかなと思って💦

• 4月24日
  • りん

りん

授乳前に赤ちゃん抱っこして体重計に乗ってあげた後また乗るとどのくらい飲んだか分かりますよ!

• 4月24日

直母がまだ難しいってことですよね?
私も入院中に搾乳して哺乳瓶であげてたので、退院してすぐ買いましたよ😊
保護器を使っても量は飲めず、直母まで1ヶ月半くらいかかりました💦

• ままり

ままり

そうです!
    混合でしたか?

• 4月24日

退会ユーザー

量は出ていましたが搾乳が辛い時はミルクもあげて混合でした!
    2ヶ月頃は完母で間に合いそうでしたが、別のストレスで3ヶ月からは完ミでした😂
    出る体質で上手く吸ってもらえないと張って痛いと思います😭

• 4月24日
  • ままり

ままり

そのときはミルクだけでした?
    出るんですがまったく胸はらないです

• 4月24日