※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

親知らずの詰め物が取れてしまいました。妊娠後期で歯医者に行くか悩んでいます。痛みはないけどコロナで自粛中。かかりつけの歯科もない状況です。どうしたらいいでしょうか。

親知らずの詰め物が取れてしまった。

コロナで自粛モードの中親知らずの虫歯治療で詰め物をしていたのですが取れてしまいました。

今妊娠後期8ヶ月で歯医者さんに行きたいけど
痛みがひどいとかでない場合は自粛するようSNSで呼びかけているのは把握してます。
今の時点では痛みはないですが、コロナがいつ落ち着くかも分からないし、産んでからいくべきなのか、今なのか分からず悩んでます。

ちなみに引っ越ししてかかりつけの歯科もない状況です。
どうするべきでしょうか。

コメント

クッキー

今のうちに行くべきだと思います💦
詰め物が取れたところから虫歯になることもあるし.子どもが生まれたら行くのが大変になります💦

  • rn

    rn


    SNSで歯科助手やってる友達が妊婦やのに来てて危機感ないなどと書いていたのですごく悩んでました。
    妊婦受信可能な歯医者さんに相談してみます😭😭😭

    • 4月24日
  • クッキー

    クッキー

    それがタダの歯科検診なら話は違いますが💦
    虫歯になったり.歯肉炎になると大変ですよ💦

    • 4月24日
𓇼NaNA *˚

もしなら応急処置で仮封して
もらって産後落ち着いたら
ちゃんと治療した方がいいかもしれないです💦

詰め物とれたままだと
虫歯にもなるし、欠けて酷いことに
なる場合もあるので…😣

  • rn

    rn

    とりあえずの応急処置とかもできるんですね。

    親知らずなので抜いたりするにしても産後になるかなと思っていましたが一度問い合わせてみたいと思います!

    • 4月24日
deleted user

今行った方がいいですよ😫
私は急に腫れてきておたふくみたいになったことあります😱
妊娠中、授乳中だと強い薬も飲めませんし、 早いうちがいいですよ💦💦
でも心配ですよね😭

  • rn

    rn

    皆さん今行った方が良いという意見でホッとしています😭

    おたふくみたいになったらびっくり怖いですね😖😖😖
    妊婦が行ける歯医者さんに問い合わせてみようと思います!!

    • 4月24日
ぽん

すぐ行ってください!

私は臨月手前で詰め物取れて放置してたんですが、吐きすぎて途中で欠けて、産後に歯を抜いてブリッジする羽目になってしまったので今のうち行った方がいいです😭