※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育児給付金のタイムリミットに気づき、2学年差の出産計画に戸惑っています。第二子の育児給付金を受け取るためには、今年中に妊娠し、来年5月までに出産する必要があるでしょうか。

とんでもないことに気付いてしまいました😭💦

2学年差で出産するためのタイムリミットばかり気にしていたら、
育児給付金のタイムリミットも迫っていました😂😂😂
ただ今ありがたいことに3歳の前日まで育休をとれるよう申請してあります。(実際は来年度の4月から復帰予定)
なので、2学年差が無理なら、今年度中に授かれればいいやぁとのんびりしていたら、

娘は2018年8月生まれなので、今年の(2020年)8月には授かって2021年の5月までに出産(2歳9ヶ月差)していないと第二子の育児給付金が貰えないことに気づきました。泣

この考えで合ってますよね⁉️😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

でも今コロナ怖いですし
何をとるかですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コロナ怖いですよね💦
    それはそうなのですが、それを抜きにして考えていただきたいです😊

• 4月24日

合っていると思います!

私の会社の先輩はギリ1ヶ月滑り込みセーフで連続取得してました😂

あと3〜4回チャンスあるのでタイミング取りまくって頑張って下さい😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り込みセーフしたいです😂
    がんばります!!コメントありがとうございます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれてから考えようと思ってましたが、また2年くらいは取ろうかなと思ってます!経済的には2人目までかな⁉️と思ってます!

私はの職場はちょいちょい異動もあるので、浦島太郎になるつもりです❤️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々と浦島太郎しましょ😂

私はのんびりしすぎたことを少し後悔しているので、ぎょっぴさんはうまくいきますように❤️

ちなみに今アプリでいうと高温期9日目で絶賛ソワソワ期ですが、なーんにも症状がなく、、、!笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね💦
    娘を妊娠した時も検査薬で陽性出る前、出たあと8wでつわりが来るまでなーんにも症状なかったです😂

授かれていればよいのですが😂💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!頑張ります🥰

• 4月24日
Καnα♥︎

間違えて消しちゃいました😂

2人目の休業開始の4年前までに11日以上働いた月が12ヶ月必要なので、1人目が3歳になる前であれば大丈夫だと思います。
ただ、その前に1人目の育休手当は2年で切れちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね、3歳になるときに育休に入らないとならないですよね⁉️
    1人目の育休手当は2歳までできれちゃうのは承知済みです泣❤️

• 4月24日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

正確には、3歳になるまでに育休というよりは3歳になるまでに出産て感じですね🤔
    1人目の出産日より前に予定日がくるようにする感じなんで、2021年7月までに出産すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね⁉️ありがとうございます😊
    ということは最悪11月に妊娠発覚(10月の排卵で妊娠)で大丈夫ですね⁉️

• 4月24日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

確実なのはその辺だと思います!
    翌月も間に合うかもですが、娘さんの誕生日次第では際どくなりそうです😂
    一応私の2人目が、11月中旬排卵、12月頭に妊娠発覚で予定日8/4です🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目おめでとうございます❤️あとに続けるように頑張ります😭❤️
    コロナで不安な時期ですが、、、ご自愛くださいね😊

• 4月24日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

ありがとうございます☺️
    ゆはりさんのところにも赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 4月24日