※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。日中は抱っこしないと寝ないが、夜は2.3時間連続で寝ることが多いです。もう少しまとめて寝るようになるのはいつごろでしょうか?2ヶ月と1週間で夜2.3時間しか寝ないのは普通でしょうか?

日中は抱っこじゃないと寝ないんですが、夜は一応2.3時間は連続で寝てくれます。
もう少しまとめて寝てくれるようになるのはいつ頃ですか?
また2ヶ月と1週間くらいですが、夜連続2.3時間しか寝ないのは普通ですか?
ちなみにほぼ完母です🤱

コメント

Py❤︎

3ヶ月ぐらいからもう少し寝てくれますよ😊
うちは5ヶ月からまた寝なくなりましたが😢

  • めけちゃま

    めけちゃま

    3ヶ月までもう少し頑張り時ですね😌
    睡眠退行?ってやつですかね?
    仕方ないとはいえ寝てくれないのは辛いですよね…
    今から怖いです😱

    • 4月24日
赤トンボ

同じく完母です🙋💨
ついこの間3ヶ月になりましたが
未だに夜間は3、4時間起きです😅
たまーに6、7時間寝るときはあります😊⭐

  • めけちゃま

    めけちゃま

    3ヶ月でも3.4時間ですか😩
    でも3.4時間でも今は羨ましいです😭
    わたしも1度だけ母乳だけなのに5時間寝てくれたことがあったんですが、今やあれは夢だったのでは?と思ってます😅

    • 4月24日
  • 赤トンボ

    赤トンボ

    ちょっと寝てくれるだけでも
    睡眠とれたり好きなことできますよね😣❗
    あとは単純に昼間起きていたときは
    夜中寝てくれます(^^;)))

    • 4月24日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    今まで自由に寝たり携帯見れていたことが、どれだけ幸せだったか実感してます😩
    うちの子は日中の寝ぐずりも酷くて、起きてると逆に夜寝てくれないので調整が難しいです😱

    • 4月24日
  • 赤トンボ

    赤トンボ

    そうですよね😣
    赤ちゃんできたら自分の時間ほとんどなくなっちゃいますよね😂💨
    そうなんですね💦
    息子も2ヶ月までは基本起きてたらぐずぐずでした😭😭
    3ヶ月なるにつれてしっかりおっぱいも飲めるようにもなってきて
    お腹も満たされ、日中起きてる時間も長くなり
    ぐずぐずも減ってきました!
    あと1ヶ月もしたら
    少しまとまった時間寝てくれるようになると思いますよ😊

    • 4月24日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    起きててもご機嫌だと可愛いし楽しいですけど、ぐずぐずになると何も出来なくて疲れちゃいます😭
    3ヶ月になると色々できることも増えるんですね☺️
    あと1ヶ月頑張って3ヶ月になるのを今から楽しみにしておきます✨

    • 4月25日
(^o^)

完ミですが、夜、3.4時間で起きます😅寝始めは、8時くらいから、6時間とか寝ますけど…その後は短いですね😭完母ならなおさらかもですね…消化いいので。

  • めけちゃま

    めけちゃま

    完ミの子でも3.4時間で起きちゃうんですね😱
    夜にミルク足した時は4.5時間寝てくれることもありますが、母乳だけだとやっぱり短いです😭

    • 4月24日
あーちん

その時期はそれくらいの間隔で起きてミルクあげてました。
お腹の上でしか寝なかったので日中もずーとお腹の上でした笑
3ヶ月くらいから1人で寝れるようになりましたよ😊

  • めけちゃま

    めけちゃま

    このくらいの間隔は普通なんですね、とりあえずほっとしました💦
    うちは辛いので抱っこ紐多用してますが、日中ずっとお腹の上だと何も出来なさそうで大変ですね😔
    3ヶ月でもっと寝てくれるようになることを願うばかりです😭

    • 4月24日
  • あーちん

    あーちん


    大量に吐き戻してないかぎり
    あげすぎてはないと思いますよ!
    3ヶ月までほんとになにも出来なかったですね😅
    布団に置くとすぐ起きますしね笑
    もう開き直ってその間一緒に寝たり映画みたりしてました😂

    いつかそんな時もあったなーと思う日が来ますので頑張ってくださいね😊✨

    • 4月24日