※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しが多い子どもについて、混合から完母に変えたけれど改善せず。同じ経験のお母さん、対処法を教えてください。

現在3回食です。離乳食を食べたあと、よく吐きます。体重があまり増えていないので、離乳食もしっかり食べさせ、そのあと母乳も飲ませているせいでしょうか😓

元々吐き戻しが多い子で、混合のときはミルクのんだあとよく吐いていたので完母にしました。

吐き戻しが多いお子さんをお持ちのお母さん、どうしていますか?😥

コメント

deleted user

離乳食後、ゲップはさせていますか?
自分で出せる子なら全然いいんですが😅
吐き戻しの原因は、ゲップしてなくて吐いちゃうことが多いです。
後は、単に食べ過ぎや飲み過ぎで吐くこともあります👀

  • かなまる

    かなまる

    ゲップはするんですが、毎回ではないかもしれないです🤔
    食べ過ぎですかね😓ご飯の量を少し減らして様子見ているのですが、あまり変わらないです😩

    • 4月29日