※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質増やし方について相談です。新しい食材の導入や豆腐の進め方に不安があります。みなさんのオススメのあげ方や例を教えてください。

離乳食を初めてもう少しで1ヶ月が経つので、タンパク質を始めようと思います!
タンパク質の増やし方ってどうしてましたか??

今は、
1日目→お粥小さじ5+ホウレン草(新しい食材)小さじ1+ニンジン小さじ1+サツマイモ小さじ1
2日目→ 1日目→お粥小さじ5+ホウレン草(新しい食材)小さじ2+キャベツ小さじ1
という感じに、お粥小さじ5+ビタミン小さじ3を目安にあげています。新しい食材は2日目に小さじ2をあげたらクリアとしているんですか大丈夫でしょうか💦?

まずは豆腐から始めようかと思ってまして、

1日目&2日目→お粥小さじ5+野菜小さじ2+タンパク質小さじ1
3日目→ お粥小さじ5+野菜小さじ2+タンパク質小さじ2
という感じで野菜と同じ進め方で大丈夫でしょうか💦?
タンパク質はもう少し慎重に、
1周目→小さじ1
2週目→小さじ2にした方がいいですかね💦?

みなさんどのようにあげてましたか??
小さじ2でクリアじゃ足りないでしょうか💦?
オススメのあげ方や例があったら教えてください✨

コメント

be

全然野菜と同じ進め方でいいと思いますよ^_^あとはアレルギー出にくいものから進めていけばいいと思います^_^お魚なら鯛とかしらすとか
お肉なら鶏ささみのミンチとかですかね^_^

• amama

amama

野菜と同じ感じで大丈夫なんですね!ありがとうございます✨
    アレルギーが出にくいものから進めていこうと思います😌

• 4月25日