※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

再婚で第二子を授かった娘が、旦那の息子の妊娠について不安を口にしました。娘の言葉に驚き、自分の辛さを感じたのか心配です。

小学一年生になる娘のことで心配や悩みです。
こちらはお子さんがいる方が多いので
アドバイスお願いします。
うちは再婚でお互い子供がいる中再婚し
娘を授かり亡くしてまた娘を授かり
旦那との間では娘は第二子。
大事に過保護なくらい娘を大事にしてます。
そんな中、旦那の息子の奥さんが第二子妊娠し
嫌々私は知った状態です。
娘が昨日いきなり‥言った言葉がひっかかります。
絶対パパにも旦那の息子さん夫婦であるお兄ちゃん
お姉ちゃんには言っちゃいけないよといったので
一度きりしか言ってないのですが‥
~(息子夫婦の第一子)のお姉ちゃんなんかじゃない❗️赤ちゃんも産まれてこなければいいのに❗️と言ったんです。
私にはママに赤ちゃんいつくるの?
弟か妹欲しいな!赤ちゃんきてくれたら
~ちゃんは‥とどうしたいかをニコニコして
言う娘なので‥びっくりしてます。
子供なりに我慢してたのでしょうか?
秘めた私の辛さを悟ってしまったのでしょうか‥



コメント

ママリ

我慢していた?というか…

歳の離れた末っ子みたいな感じで大事に大事に…過保護に?育てられていたのが、
旦那さんの息子夫婦の第一子が生まれてから、
今まで自分だけに集まってた注目がその子にとられたように感じでるんじゃないですか❓❓
だから赤ちゃんもいらない!と。


単純に私だけを見て!私が1番!!っゆう自己主張なのかなぁって思いますけどね😊👍

うちの上の子が初孫で家族みんなから可愛がられてたのが、
従姉妹が生まれた時
従姉妹ちゃんキライーと言ってたのでおんなじ感じかなって思いました😊💕

子供なりの我慢もあると思いますが、歳の近い兄弟がる上の子はみんな通る道だと思いますよ〜


ちなみに旦那の息子の奥さんが第二子妊娠したことはなぜ嫌なんですか?😭😭

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    娘のこと安心しました!
    ありがとうございます。
    喜べない理由は思い出したくないのですが‥急に出てきて
    やんでしまうこともありますしずっと情緒不安定と戦ってます。カラダには反応出てしまって。いろんな格闘があります。旦那からは異常だとか
    気持ち悪いといわれてるため‥

    • 4月27日