※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

いつも家事育児おつかれさまです。みなさん、ご飯作るのしんどいなって…

いつも家事育児おつかれさまです。
みなさん、ご飯作るのしんどいなって時どうしてますか?
夫が在宅になり毎日ガッツリ3食作らなくてはいけなくなり、少し疲れが出てきました。(今までは残り物でお弁当を作ったり、月数回はお弁当なかったりでした)

コメント

ままり

まだ在宅ではないですが、2人目生まれてからご飯作るのしんどいことが多くて、時々お惣菜やお弁当買ってます💦お刺身+インスタント味噌汁とか。
休日の昼はカップ麺や冷食の日も。あと困ったらチャーハン、パスタ、うどんです!

ママリ

わかりますー!
うちも夫婦ともども在宅勤務になりました。
仕事&育児に加えて三食作るなんて超面倒くさいです…。
ヨシケイ頼んだら少し楽でしたよ!献立考えたり買い物行かなくていいの助かります!
あとは買い物行ったときに、冷凍食品(デリ系と麺系)を冷凍庫に入るだけ買ってます!
昼は手抜きでも許してね、って思ってます💦

抹茶のヨメ

在宅ならカレー
ハヤシライス
シチュー

カレーライス、カレーうどん、カレードリア
ハヤシライス、オムライスのハヤシライスがけ
夜ご飯にシチューと魚とかのおかず、
翌日の昼にシチューとお米orパン

どうでしょう。

はじめてのママリ🔰

本日、、、もう無理無理って感じです。
どんだけいわゆる手抜きメニューと言われるものにしても数人分の皿洗いや食器をもどすという作業まで仕事ですからね💦

もう冷凍肉うどんにします、、、