※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

緊急事態宣言延長で悩む大阪の母親。解除後、子供を通園させるべきか悩む。他の保護者の意見を聞きたい。

このまま緊急事態宣言延長されたら経済も死ぬ。。
大阪住みですが、知事は何度も繰り返すものではないから5月6日と区切るできだ!と仰る気持ちも分かる。
解除されたら、年中から入園した娘は行かせるべきなのか(主人は休ませてもいいんでは?と言ってます)
それも悩む💦
解除されたら絶対みんな通園する。置いていかれたら可哀想だから、子供は軽症を信じて通園さすべき??
分からない。
みなさんどんな意見おもちですか?

コメント

もちもち

保育園児の親です
埼玉住みで緊急事態宣言が出てからずっと休ませています
近所の子と遊んだりもしてません
5/6で解除になったとしても、感染者数をみて(今のところ減りそうな気はしませんが😱)自分で判断するつもりです
減ってる様子がなければ自主的に休ませようと思っています
みんなが行っているから、と連れて行って軽症であったとしても感染したら保育園に行かせたから…と後悔しそうなのでできる予防はしたいと考えています
あとはコロナに感染した場合、今後どういう経過をたどるのか不明確な部分もあり後遺症などのことも考えると極力外には出したくないなぁと思っています

• ちさ

ちさ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊
    うちも、よく遊んでた甥っ子姪っ子とも会えずで(;_;)
    ご自分の判断で決められるんですね😌
    大阪は何か微妙に減少してるような。。。
    そうなんですよ。
    もしもの事がありますし、感染源にならないとも限らない、感染させられるかも分からない。。
    幼稚園のお便りには年長さんは8日にはお弁当日とされていました💦
    え?ご飯の時年長さんって黙って食べてられるの?
    距離取れる?と幼稚園の判断にも疑問です。
    なんか幼稚園は割と楽観的で、緊急事態宣言後に入園式してましたし(しかも、在園児の親との合同説明会の為、結局2時間は園児たちは教室や園庭、親もそんな感じで過ごしました)
    入園式の当日に、緊急事態宣言出たのでお休みになりました!的な感じなので💦
    あまり判断あてに出来ずです(;_;)

• 4月24日
母娘でキティラー

私なら解除されて幼稚園再開したらすぐ行かせます。

もう母娘ともに精神的にギリギリですから…。

• ちさ

ちさ

こんにちは😊
    コメントありがとうございます😃
    私は、それが母娘でキティラー様のご判断なら良いと思います!
    そう言う方もたくさんいらっしゃると思いますし、逆も然りで警戒して行かせたくない方もいらっしゃる😌
    もう多分、何があっても自己責任??と言いますか、、そんな感じで再開されていくのかな??と思いますね😅

• 4月27日