※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。私は今旦那の方の実家に住んでいます。私…

旦那との離婚を考えています。

私は今旦那の方の実家に住んでいます。
私の実家は群馬で旦那の実家は東京です。

なので、もし離婚の話をした日
とても居心地が悪くなったり居づらい状況になってしまうんじゃないかと思っているんですがどうかいい方法がないでしょうか・・・😓

コメント

ママリ

自分の実家に居を構えてから離婚の話を切り出すのが気まずくなくて良いと思いますが…行ったり来たりしづらいし、コロナが落ち着いてから動き出すべきだと思います😭

• なー

なー

10月に娘の手術が東京の病院であるのでそれまでは居なくてはいけないんです・・・😞

来年には娘を群馬の保育園に預けて働きに出たいので
    それまでに離婚の話をして保育園の申請を進められればという感じなんです・・・😓

• 4月24日
れれる

わたしもコロナが落ち着いてからがいいと思います。
でも群馬なら車で移動できるのであれば私ならすぐ実家に帰ります!

• なー

なー

離婚自体は娘の手術(10月)が過ぎたらしようと思っていて
    事前に離婚しようと考えているということを話したあとが気まずいかなと・・・

もう随分運転していないのでペーパーで
    最悪友人に頼むしかないですね・・・😓

• 4月24日
ベリー

早めに実家に帰られては?😅
離婚ギリギリまでいなくてもいいと思います💦

• なー

なー

10月に娘の手術が東京の病院であるのでそれまでは居なくてはならないのです・・・😰

来年には娘を群馬の保育園に預けたいなと思っているのでそれまでには離婚の話をして保育園の申請を進められればなという感じで・・・💧

• 4月24日
れれる

義実家にお住まいなんですよね?
絶対言わない方がいいです💦
娘さんの手術が終わって群馬の実家に帰ってそのまま帰らない。。
これが1番です🥺

• れれる

れれる

ごめんなさい、書く場所間違えました🙏

• 4月24日
  • なー

なー

そうなると義実家にある私の荷物とかどうすればいいのでしょうか・・・😓?
    (単純な質問ばかりですみません・・・💧)

• 4月24日
  • れれる

れれる

ちょうど男性の方ですが奥さんがコロナで3月に子供を連れて実家に帰ったっきり奥さんの親から電話があって離婚に至ったって聞いたばかりでした。

もうひとりの男性は里帰り出産に行ったっきり、これもまた奥さんの親から電話で離婚を切りだされたと聞きました。

両方男性はまとめて送ったそうですよ!
    わたしなら少しづつ少しづつ、ばれない程度に実家に送ります😅

• 4月24日
  • れれる

れれる

最終的には送ってもらうか、拒否されたら離婚成立してからとりに行きます😭

• 4月24日
  • なー

なー

・・・すごいですね。
    そんなに方法があったとは😦👏🏼

私の親が協力してくれればとっても有難いのですがね😂

でも、すごく参考になりました!!!✨

丁寧に教えていただき本当にありがとうございました💦

• 4月24日
  • れれる

れれる

グッドアンサーありがとうございます🙏

離婚ってエネルギーいると思うのでご両親が強い味方になってくれること祈ってます!

たいして言えてないですけど💦強行突破も仕方ないってことですよね、、
    でも、女性は一緒にいる間は離婚を考えているとは見せない方が利口なのかなーって思いました💦

幸せになる為に頑張ってください✨

• 4月24日