※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

かぜ薬をもらっている1歳5ヶ月の子供が、黄緑色の目やにが出ています。眼科受診が必要でしょうか?

1歳5ヶ月です。

鼻水、咳、微熱と風邪を引いています。
今朝、寝起きに目やにがすごく、黄緑色のねっとりしたものが出ていました。
お昼寝後にも同じように目やにが多く出ていたのですが、痒がったり痛がる様子はありません。

現在、小児科からかぜ薬をもらっているのですが、眼科も受診した方が良いでしょうか?

コメント

菜

私なら耳鼻科に行きます🤔

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科ですか💡✨頭になかったです!
    耳鼻科でも目薬等もらえるのでしょうか?

• 4月24日
  • 菜

もしかしたら鼻水や咳から来るものかもしれないので耳鼻科で鼻水と咳診てもらってもらえないようなら眼科にいきます!
    弱ってる時に目やにが出やすくなるみたいですね😭

• 4月24日
  • りりぃ

りりぃ

すいません!
    下にコメントしてしまいました😣

• 4月24日
りりぃ

そうなんですね💦
鼻水がでて1週間経つので、だいぶ弱ってるのかもしれないですね😫
ありがとうございます!まずは耳鼻科で相談してみたいと思います🙇‍♂️

りのすけ

先日同じ症状で眼科受診してきました!
感染症ではないかの検査もしてくれて出された目薬ですぐ良くなりました😄

• りりぃ

りりぃ

同じ症状とのことで、ありがとうございます!
    検査もしてくれるなら安心ですね😊✨
    耳鼻科混んでるので、先に眼科受診するのもありですね🤔💡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳6ヶ月くらいの時に同じ症状の目やにで、目と鼻は繋がっているから、こんなに色の汚い鼻水(細菌だらけ)が出ているのにすぐに眼科にこないなんて、お母さん駄目です。目がとても傷ついてる?だかなんだかと私は眼科で先生にめちゃくちゃ怒られました😅
今はコロナで病院には行きたくないでしょうが、眼科ならまだ行きやすいかなと思うので連れて行ってあげてください!

• りりぃ

りりぃ

そんなこと言われたんですね😱💦
    体験談ありがとうございます🙇‍♂️

やっぱり今日眼科に行ってみることにします✨

• 4月25日