※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。小松菜を調理すると量が少なくなります。何か工夫が必要でしょうか?

こんにちは。ここのところ毎日お世話になってます。いつもありがとうございます。6ヶ月女の子のママです。離乳食が始まって3週間、先ほど、小松菜を調理しました。が、小さじ2しかできませんでした。以前、ほうれん草の時もそうでした。何かやり方が違いますか?ちなみに、茹でて、刻んで、すりつぶして、こしてます。よろしくお願いします。

コメント

ゆーママあーちゃん

うちも葉っぱものは手間がかかるわりに全然保存するほどできなかったので市販のを活用してました(*^^*)
いまは舌で潰せる固さなのでゆがいて刻んでジップロックに入れて綿棒で潰してあげてます(*^^*)
しばらくだから、市販のもかつようしてみてはどうですか?

まりちゃ1211

こんにちは( ˙³˙)~♡

葉物って茹でるとびっくりするくらい量が少なくなりますよね!ワラ

作り方が悪いんじゃなくて
野菜の方が悪いんだと思います!ワラ

あたしも一束茹でても
これだけかよ!って量しか出来なかったので

1番最初の頃の離乳食では
2束茹でたり

他の野菜で品数増やしたりしてました!

たぬ

私は葉物は茹でたあと、本当に細かく刻んでお粥に混ぜちゃってます。

皆さんおっしゃる通り量も少ないし、裏ごし器のお片付けが大変なので…笑

zakkuro

ありがとうございます。私だけじゃなくて安心しました。私も思うようにします。野菜が悪いと(笑)