※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがパンを食べ始めて4日目で口周りが赤くなりました。離乳食でかぶれやすく、増やしていた量によるかもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月、パンを食べさせはじめて4日目です。

元々離乳食で口の周りがかぶれやすく皮膚科で薬をもらっているのですが、パンがゆを1さじ→2さじ→1g→3gと増やしてきたところ、今日かなり口周りがひどく赤くなってしまいました💦

病院に行くべきでしょうか?コロナも怖いですが、アレルギーだったら心配です…。

パンはしばらくお休みして再開しても出たら病院に行くか、今日病院に行くか悩みます。

みなさんならどうしますか?

コメント

たゆと

私なら明らかにアレルギーっぽかったらすぐ連れて行きます。判断に迷うような感じなら一度休んで再トライして確認してから行きます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!一度休んで様子見してみます☺️

• 4月24日
sachira

私ならパンを先延ばしします😊

おかゆを食べてくれるようならパンは先でも大丈夫だと思います。
うちの子はパン粥食べた事なくて、最初からトーストしたパンをもっと先にあげました❣️

病院へいける状況になってから再度少量試して、もし何かあれば病院に相談に行きます。
でも、お子さんの口周りが今もらっている薬を塗っても赤みがひかなかったり、おとさんが心配な様であれば、病院に相談された方が安心ですね😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一度休んで様子見してみます☺️確かにパンは急がなくてもいいですね✨もう少し落ち着いてからにします❣️

• 4月24日