※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっジョイ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズ選びについて相談です。生後4ヶ月で身長59cm、体重5.5キロ。夏用の半袖を買いたいが、サイズは70か80か、それとも今着れる60がいいか迷っています。

後数日で生後4ヶ月になる子がいます。今家で計った感じだと身長59cm、体重5.5キロ(メジャーと大人の体重計です)くらいです。
半袖が全然ないので買おうかと思ってるんですが、今から夏の間着ることを考えるとサイズは70ですか?80ですか?
それとも今着れるちょうどサイズの60を買って着せたほうが赤ちゃんにはいいんでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

ぴっぴ

わたしは70着させてます!
体重も同じくらいです😊

• わっジョイ。

わっジョイ。

ありがとうございます‼︎
    同じくらいの体重で70サイズを着せておられるんですね😄
    我が家も70を買うことにします

• 6月7日
るる。

ベビー服は実際の身長プラス10cmのサイズがいいと聞きました!なので70ですかね\(◡̈)/個人的にはぶかぶかよりちょうどいいサイズ着てた方が可愛いと思います♡

• わっジョイ。

わっジョイ。

プラス10cmがいいんですか✨
    助かる情報をありがとうございます♡
    70で買いに行ってきます😆

• 6月7日
くうちゃま

明日で4ヶ月になる子がいます。身長も体重も同じくらいです!
私は60〜70、または70を買って着せています☆80はまだ大きいかなぁという感じなので…
すぐに着れなくなるとわかっていても、可愛くてたくさん買ってしまいます(笑)

• わっジョイ。

わっジョイ。

明日で4ヶ月記念日おめでとうございます💕
    参考に服買いにいってみます♡

• 6月7日
サラダ❤︎

4ヶ月の娘育ててます!
うちも体重約5.5キロで夏用の服をサイズ70で買いました!
9月頃まで着れたら着る予定なので♪

• わっジョイ。

わっジョイ。

成長スピードも分からないし夏服着る期間が結構長いことを考えるとサイズが難しくて💦
    70にします‼︎

• 6月7日
ぴっぴ

62cm、5.6㌔の娘です☺︎︎
今は70を買ってます( ¨̮ )
細身の作りのものは来年も着れるかなーという事で80を買ったものもあります☺︎︎♥︎∗*゚
赤ちゃんの服サイズに迷いますよね(*_*)

• わっジョイ。

わっジョイ。

暑くて半袖の期間も長いので、その間にどのくらい赤ちゃんが成長するのか想像できなくて💦
    80なら来年も着れる可能性もあるんですね〜参考になります✨

• 6月10日
アキュ子

今日で4ヶ月。身長も体重も同じくらいです。70買って着せてます。
60だと、夏の終わりにはもうきれないですもんね。
譲ってもらった80はブカブカ過ぎて、着れません。夏服だからボタンさえかける事ができたら、来年着れないかなぁ。なんて思ってますけど。

• わっジョイ。

わっジョイ。

4ヶ月おめでとうございます♡
    夏の間に寝返りしたり、もしかしたら腰も座るのかなぁとか思うと動きやすくぴったりがいいのか長く着れるように大き目がいいのか悩んでしまって💦
    でも70買うことにします(^人^)

• 6月10日