※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

ゴールデンウィークに夫が帰省し、義母のWi-Fi問題を解決したいが、移動を慎重に考えている。義妹や義母自身に対応してもらう案もある。どう思いますか?

ゴールデンウィークの帰省についてです。
家に篭りきりの義母が、動画をよく見るようになって、データ通信の容量が大きくなってるらしくて、自宅にWi-Fi環境を整えたい?みたいで、でもどうしたらいいか分からないらしいので、GWに夫だけ帰省して、なんとかしてあげたいようです。
義実家へは車で2時間半ほど、夫はテレワーク、私達が住んでる県は、最初に緊急事態宣言が出た県で、義実家は隣の県です。行くなら2泊してくると思います。夫には自分が保菌者かもしれないという危機感は持ってません。
最初は夫ひとりで行くならいいのかなぁ〜?と思ってましたが、やっぱり移動は控えて欲しいという気持ちが強くなってきました。動画が見たいなら、Netflixとか今は調べれば色々あるので、義母自身でなんとかできると思うし、近くに住んでる義妹にお願いすればいいのに、わざわざ県外の夫を呼び出すのは…?と思ってしまいます。
みなさんならどう思いますか?説得するとしたら、角が立たない言い方があれば教えて下さい💦

コメント

ママ🧜‍♀️

ご主人が義実家へ行ったところで、何をするのでしょう🤔
WiFiの契約をするなら、ご主人が代わりに電話なりで申し込めば良いのでは?と思いますけどね💦

ただ単に、帰省したいだけでは?って思ってしまいます😅

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦義母も誰とも会ってないみたいなので、ただ会いたいだけなのかな?と思うと、モヤモヤしてきました💭窓口が開いてないから〜とかなんとか色々言ってくるみたいです🙄以前もスマホに替える時、夫を呼び出してました💦

• 4月24日
まめ

うちの実家の両親は「あなた達菌保有してるかもしれないから来ないで!まだ死にたくない!」と言ってました笑。

• miii

miii

ご回答ありがとうございます✨
    そんな風に言ってくださるお母様だったらこちらも断る言い方を考えたりモヤモヤしたりしなくて済むのに😌って思っちゃいました。元気だからといって、保菌してないとは限らないですよね🤔夫も義母も危機感が無くて、冷めた目で見てしまいます😅断るように夫に話します。

• 4月24日