※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もかも旦那とあいません。食の趣味も合わないので料理が趣味の旦那に…

何もかも旦那とあいません。
食の趣味も合わないので
料理が趣味の旦那にいつも作ってもらってますが、
正直私にはめちゃくちゃこってりでぶくぶく太る一方です。

私がご飯作ると言っても、自分が作りたい。というし、
私が食べたいというものは全部却下されます。
旦那は肉と麺、油たっぷりの料理しか食べません。
私はお魚や、和食料理が食べたいです。

妊娠中だし薄味にしてと言っても、
まずいの?じゃあたべなくていいよ、、、みたいな
怒る感じじゃなくショックでテンション下がるのを見せつけられる感じです。

買い物も旦那と一緒に行ってますが、こっちが少し見たいものあっても待たずにスタスタ行くし毎回
「もやし入れるの忘れた。とってきて」
という癖に、いた場所にはいなく、先にスタスタ行かれます。

外歩く時も全く歩くスピード合わせないし
今まで何も言わずに全部合わせてきたけど
ほんと小さいけど今更かなりストレスになって
爆発しそうです。

旦那にこっちにも合わせて欲しいと話しましたが、
お前何もしないくせに。お前があわせろ。

と。こっちの意見は聞いてくれません

根本的に食や生活の趣味が合わない旦那とこの先やって行けるか不安です。

コメント

mama

うちは旦那が晩酌からスタートなので
お酒のつまみになるようなものでないと
いけなくて例えば生姜焼きを作ると
生姜焼きはご飯のおかずでつまみではない
と言われるので段々腹が立ってきたので
旦那自身、料理を作るのが好きなので
別々で作ってます🙌🏻

deleted user

料理作ってくれるのは羨ましいなと思ってしまいましたが、最後まで読むとなんだそれ🙄って思いました💦💦
食べたいものも食べれないって💦
作ってくれるのは有り難いけどたまには私も料理したいし子供にもっと栄養あるものも食べさせたいしもっと野菜が食べたいか、自分の分は自分で作るよってもう言い切りますね😭💦

じゃむ

それはさすがにきついかな、、、
別々で、お互い食べたいものを自分で作るスタイルにできないのなら、今後やっていけそうもないですね🙄

はじめてのママリ🔰

合わないというか、旦那さん優しさがないと思いました😭💦
合わなくても歩み寄ることはできると思いますが、旦那さんにその気持ちがないならやっていくの厳しいと思います💦

みー

妊娠中ならお医者様に食生活の面で注意を受けたと言ったらどうでしょうか❗️

「濃いものばかり食べてて大丈夫か不安だったら案の定注意されたよー。なんか2人目なのにこんなことで注意されて恥ずかしかった。お腹の子の為もだし、私の健康も子供の健康も考えて私作るね。あなたはあたしのご飯が薄味で食べたくなかったらいつも通りで全然いいから!」と言えばさすがに旦那様もひくんじゃないですかね?😣💦