※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

岩手県にお住まいの方に質問です。平日に乳幼児連れてスーパーでの買い…

岩手県にお住まいの方に質問です。
平日に乳幼児連れてスーパーでの買い物って皆さんどうしてますか?
前に一歳半の息子連れてスーパー行った時に、コロナ流行ってるのにマスクもさせずに(マスク嫌がってすぐ取るんです)小さい子供連れて歩いて…って思われて年配の方からの視線が痛かったのがトラウマで平日にスーパー行けなくなってしまいました。実際に、コロナ流行ってるのに連れて来られてかわいそうにねーって年配男性に言われた事もありました(>_<)生協の個人宅配利用したり、週末は旦那に面倒見てもらって私だけでスーパー行ったりしてますが買い忘れとかがあったりして…。皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

deleted user

マスクしていないだけで犯罪者みたいな感じで見られますよね💦
買い忘れのときは諦めてます😭
あと、買い物に行くときは絶対メモを持っていってます!
はやくコロナおさまるといいですね😔

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    親がマスクしてて子供がマスクしてないだけですごい見られますよね😢
    今度からメモ持って買い物行くようにします。

    • 4月24日
みさっぴ

えー😵そんなこと言う人がいるなんて、、、うちの子も一歳なのでマスク嫌がって付けないので、私だけマスクして子ども連れて買い物に行きますよ!個人宅配は取っていないし、近くに子ども見てくれる人もいないし、旦那は日曜のみ休みですが息子はママママでパパとお留守番したことないので連れて行くしかないです😢近くに頼る人がいなく旦那さんも単身赴任でいないって人もたくさんいるので、今の子育て事情知ってから言って欲しいですよね。お年寄りって平気でひどいこと言いますからね💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    先月あたりにスーパーで買い物してレジに並んでたら言われました…その方も悪気があって言ったわけではないとは思うんですが、言われたほうはやっぱり傷つきますよね😢
    親だけマスクしてると、なんで子供にマスクさせないの?とか言ってくる人もいますよね💦
    私もみさっぴさんと同じで、旦那が日曜休みで近くに面倒見てくれる人もいないので連れて行ってます😞

    • 4月24日
ふーみん

岩手にそんなひどい事を言う人が居るなんて…。
一歳半のうちの娘も、マスクなんて秒で外します(^◇^;)
うちは義実家に同居なので、お義母さんに見てもらって私1人で行ったり、それが出来なければやはり娘も連れて行きます。
家に置いていけないのだから、仕方ないですよね。
小さい子連れて買い物してる方、他にもたくさん見ますよ。
私はカートを除菌アルコールティッシュで拭いてから娘を乗せて、家に帰ったら手洗いさせてます。
うがいはまだ出来ないですが。
そして自分もお店に入る時と出る時にアルコールスプレーを手にかけて、やはり帰ったら手洗いうがいです。
そうやって、出来る事をやるしかないって思ってます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    その年配男性も悪気があって言ったわけではないとは思うんですが、言われたほうはやっぱり傷つきますよね💦
    カートを拭いてからお子さんを乗せてるんですね!帰宅してからの手洗いはさせてますが、カートを拭いたりはしてなかったので私もそれ実践してみようと思います。
    小さい子連れて買い物してる方たくさんいらっしゃるんですね。トラウマになってからはほとんど外に出なくなってしまったので、他のママさんが買い物どうしてるとか全然わからなかったんです😣

    • 4月24日
初めてのママリ

なるべく旦那が休みの日に私1人で行き、数日分のものを買い物に行きますが…難しい時もあります…
スーパーに行くと子連れの方も結構見かけますが、皆さん本音は連れて行きたくなくてやむを得ないのかなと感じてます。

うちの子もマスクは秒で外すので、もうつけてません💦
私自身もですが、マスクよりは帰ってきてからの手洗いうがいをしっかりするようにしてます。

まりも

わたしも今は、休日に1人で買い物に行っています(´∀`)
私だけ外に出て、案の定子どもには泣かれますが...仕方ないと思っています( ´•ω•`)
旦那さんの協力も不可欠ですよね...
せっかくの休みなのに面倒見させられるって思うのか、このご時世だから頑張って見なきゃって思ってくれるといいのですが...
買い物行く前に、1週間分のメニューと買うものを全部メモして、絶対忘れないようにはしています(笑)
どうしても忘れてしまったものは、仕事帰りの旦那に買ってきてもらっていますよ◎
他人に色々言われても結局は他人なので耐えますが、言われたら傷つきますよね...
かと言って今の状況では、そう思われるのも仕方ないなって思う部分もあり難しいです←