※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が鼻水と咳が出ています。自分も風邪っぽい症状があり、市販薬を使うのに抵抗があるため、耳鼻科に連れて行くべきか、様子を見るべきか、市販薬を使うべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子なんですが、鼻水がでます😓
発熱はありません。
ごくたまに痰の絡んだような咳をします。
夜はしっかりと寝れてます。
ただ、普通にしてても垂れてくるし
くしゃみすると大量に出てきます😓

ちなみに私も息子の風邪が移ったのか
鼻づまりがひどく、一緒に診てもらおうか
悩んでいて😥

私なら市販薬で事足りますが
子どもに市販薬を使うのが少し抵抗あって…

みなさんなら耳鼻科連れて行きますか?
それともそのまま様子見ますか?
市販薬使いますか?
今はなるべく大人しくして方がいいですよね😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水が出たらすぐ悪化して中耳炎になるので、すぐに連れて行っちゃいます😭
こんな時期ですが、先週行きました!!

けー

うちは病院行かせてます。
早く治したいので。
市販薬だと風邪だと思ってたら違ったってこともありますし、小児科医から見たらオススメでない配合の薬もあるようなのでやはり医師に診てもらうのが良いかなと思います。
できるだけ予約できるところだと3密を防げるので良いと思います。

ぷぅ。

まず電話相談してみてはいかがですか?コロナ対策していて直接行かなくても電話受診して処方してくれる病院増えているみたいですよ😊
先日息子が小児科行った時は誰とも会わないよう電話予約してから車で待機。順番きたら電話でお知らせきて診察室行く感じでした!

りんごあめ

ありがとうございます!
自己判断せず耳鼻科行くのが正解ですね🙏
まず電話して行こうと思います✨