※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

70歳の母がビデオ通話したいが、機械音痴でガラケーしか使えず、ネットもない。スマホに替えるか、格安スマホを別で持つか迷っている。手伝えず不安。

ネットやスマホ詳しい方教えて下さい🙏
下記の条件でテレビ電話が出来るオススメの方法があれば教えて下さい✨

【使う人】
機械音痴の70歳母
メールは辛うじて打てる
電話帳の登録はできない

【ケータイ】
ガラケーのらくらくホン(au)

【ネット環境】
なし

コロナで一年は孫に会えない、それまでに死んでしまうかもしれないからビデオ通話したいと言われました💦
スマホに替えるにしろ、ネット導入してパソコンで通話するにしろ帰省できないので手伝えず初期設定の不安もあります😵
そしてスマホに替えるより格安スマホを別で持ったほうが安いのかな?とかお金のことも聞かれましたが分かりません💦

コメント

ぷぅ。

私の祖母がネット環境なし。
テレビ電話したくてスマホのラクラクホンに変えました
設定やアドレス帳の移し使い方は定員さんにお願いしてやってもらったそうです!
それでもよくわかってませんがLINEをインストールしてもらっていました!笑
LINEでテレビ電話すると出ることはできるのでそうしてます!きっと使い放題のプランなのかな?って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホのらくらくホンなんですね😆
    こんな時なので近くのauが営業してるか確認してみます😊
    機械音痴なので教えるのも大変だと思いますが、仕事としてなんとか頑張ってもらうしかないですかね😂

    • 4月24日
めれんげ

らくらくホンにはテレビ電話の機能があるようなんですが、そちらはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホじゃなくてもあるんですか?
    調べてみます✨

    • 4月24日
  • めれんげ

    めれんげ

    なんか調べたらガラケーにも機能あるのがあるみたいですよ🙌ただ画質は悪いのであれですが、、、

    • 4月24日
deleted user

テレビ電話はWi-Fiを使う場合が多いと思います。
Wi-Fiを使わずテレビ電話をすると、ものすごい通信量がかかるので高額請求になると思いますが、その辺は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Wi-Fi契約せずに4G回線でスマホの場合のお話ですよね?
    LINEだと毎日10分話すと1ヶ月2Gくらいらしいんです🤔

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEのビデオ通話も4Gを利用しますので通信量がかかります💦
    4Gは回線ではなく、第四世代移動通信システムのことなので回線ではありません。
    LINEピデオ通話だと1GBで3.25時間可能で1ヶ月換算すると1日6分だそうです😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調べいただいてありがとうございます🙏
    Wi-Fi契約なしてらくらくスマホにするなら2GBのプランで足りそうですね✨

    • 4月24日