※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

産後の服装は、前開きワンピースや授乳しやすい服装がおすすめです。上下分かれた服装も便利です。

産後の自分の服装ってどんなものが多いですか?
前開きワンピース?上下分かれた服装?
授乳しやすい服装等オススメ教えてください!

コメント

みい

妊娠中はワンピースが楽でしたが、産後はセパレートじゃないと下から全部あげないと授乳できないので囲いがない授乳室とかでは恥ずかしい場面も…笑
授乳用になってるやつか、セパレートの方がおっぱいが出ないのでいいかと思います。
実家とかではおっぱい出ないように服を子供に被せてました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

産前はワンピース、産後はセパレートですか!

• 4月24日
ぽん

授乳しやすい服ばかり着てます🙆‍♀️
私は授乳服もいくつかありますが
授乳口ついてるタンクトップやロンT買って、上からは普通にパーカー着たりTシャツ着たりして過ごすこと多かったです!

そしたら、授乳する時にはだけないし、サッと授乳もできたので今回もそうするつもりです

はじめてのママリ🔰

季節にもよりますが、抱っこ紐したままでもトイレに行けるように上下分かれた服装が多かったです。
下も動きやすいようにスカートではなくパンツがほとんどですね😅

授乳の時は授乳室を使うことが多かったので、普通の服の時も多かったです。
家では授乳口付きの部屋着を着てました😄

。

前回は普通のGUの前開きパジャマを新生児期間に着てて外出はブラウスでしたー。
今回は上の子もいるので授乳口付きのワンピースを購入しました!
上下分かれてるやつはめくるときに顎で上の布を抑えてたので首が疲れましたーー。

個人的に、ボタンよりも、下からまくり上げて授乳した方が楽です!
なので、丈短めの薄手のシャツを重宝してます笑

産後すぐはボタンの服を着ていましたが、いちいちボタン外すのも面倒でした💦
それに、ボタンはかなり下まで外さないと、服がおっぱいに被さるので手で押さえなければなりません。
赤ちゃん抱っこした状態ではそれが大変なので、ボタンの服はやめました!

ゆめ

私の場合まだ新生児なので家に篭りっぱなしなのですが、前開きの長い丈のパジャマを着ています。
なぜ丈の長いものかというと、帝王切開の傷が痛くてズボンが履けないからです💦自然分娩予定でも緊急帝王切開になる場合もあるのでオススメです❗️
あと前開きがいいです、授乳すごく楽です。

産後はしばらくこればっかりなので、少々高くてもテンション上がる可愛いもの買うのがいいですよ✨
母乳が溢れたりして結構汚れるので2、3着ある方がいいです👚

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

前開きのシャツワンピースなどがいいですか?

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰るように上下セパレートが基本ですね🤔
妊娠前はコンサバ系ワンピースが好きだったのでかなり服の系統は変わってしまいました💦
授乳の時に捲りあげた服をキープするのが面倒だった時は洗濯バサミを持ち歩いて服の裾と襟を留めていました😊
もちろん授乳ストラップを使ってもいいと思います✨
授乳室が暑いときは授乳キャミ1枚であげたりもしました😂
あとUネックのセーターとか胸もとがゆったりしてるやつだと上から乳出して授乳したりも出来ました😳