※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから母乳だけで足りるようになり、ミルクが余っているため、お義姉さんの子供に譲ろうか迷っています。将来またミルクを使う可能性はあるか相談したいです。

元々母乳よりの混合だったんですが、離乳食を始めてからだんだん母乳だけで足りるようになり、今は母乳のみです。
スティックのミルクとキューブのミルクが一箱ずつぐらい余っていて、お義姉さんの子供が完ミなので譲ろうかと思っていますが、この先もうミルクを使うことはないですかね?
母乳が出なくなるとか、別の理由でもまたミルクあげる時があったりしますか?
同じように途中から完母になった方が居たらどうだったか聞きたいです😊

コメント

きりん

今はコロナで外出はなかなかできませんが、まめさんが体調をもしも崩した場合は、病気によっては母乳禁止になる場合も。
そのときはミルクが必要になりますよ!
ちょっと旦那さんに預けて出掛けたりしてるときに、グズったら作って飲んでもらうことも出来るし👍

余ったらミルク粥とかでも使えるので!!
全部は残さなくても、少しは残しておくと便利だと思います😄

• はなみ

はなみ

確かに、万が一体調崩してしまった時のために少し残しておいたほうが安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
くまむし

あまり考えたくはないけど、ママが病気して授乳できなくなることはあります。私は授乳中に帯状疱疹を疑われ、検査結果によっては授乳中に飲めない薬を服用することになるかも?と言われたことがあります。結果的に帯状疱疹ではなかったので授乳は継続しましたが、コロナウイルスやインフルエンザ感染などで隔離されたりとかも、可能性はゼロではないですね。
とはいえ、そんな可能性はあまり高くないですし、ミルクは意外と賞味期限が短いので、お義姉さんに差し上げて恩を売っておくほうが得策かもしれませんね😎✨

• はなみ

はなみ

そうなんです😂期限もあるし、何気に2箱あると邪魔で😅
    コロナ次第ですが、お盆に会えればその時に渡せば期限は大丈夫そうなので、それまで家に置いておくことにします!
    ありがとうございました😊

• 4月24日