※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
妊娠・出産

出産時の下着について教えてください。授乳ブラジャーは何枚必要でしょうか?産褥ショーツやサニタリーショーツは何枚用意すれば良いですか?サイズはどうすれば良いですか?

出産時、産後の下着(授乳ブラジャー・産褥ショーツ・サニタリーショーツ)について形や必要枚数を教えてください😊

8月出産予定ですが、コロナの影響もありすぐに買い足せない可能性もあるので早めに購入を考えています。

授乳ブラジャーは産後どのような形のものを何枚ほど使用されていますか?
現在クロスオープンタイプを2枚、ユニクロのブラトップを2枚使用しています。
産院ではストラップやスナップなど前が開くものをすすめられたので必要なら買い足そうと思いますが何枚ほど必要でしょうか?
また赤ちゃんが吐き戻したりで濡れたりなどはありましたか?

産褥ショーツやサニタリーショーツもみなさん何枚ほど用意されましたか?
またサイズなどはどうされましたか?
産院で産褥ショーツは1枚もらえて、用意する分は産後に使用できるようにサニタリーショーツで良いと言われましたが、悪露が漏れて汚れたりなども聞くので何枚必要かわかりません。
また産前155センチ45キロ〜50キロくらいを行ったり来たりでショーツはMサイズを使用しておりましたが、サニタリーショーツの場合はワンサイズ大きい方がいいのでしょうか?

皆さんのお話を聞かせてください。
よろしくお願いします😌💓

コメント

たる

サイズはどれ位体重増えるかで微妙ですが、多分Mのままでいけると思います。
ブラの枚数は私は毎日選択するので2枚あれは十分。さらにブラトップでも問題なく授乳できてます。
産褥ショーツは2枚と産院の1枚で、退院後は使ってません。
サニタリーショーツが2枚もあれば、悪露で汚すこともなかったです。

  • もえぞう

    もえぞう

    お返事ありがとうございます😊
    授乳ブラはあまり枚数なくても大丈夫なんですね。
    ショーツも全部で5枚前後になるよう購入しようと思います。

    • 4月24日
♡miffy♡

ブラはクロスオープンのやつを2枚
産褥ショーツは産院からのお産セットに1枚入ってたので、
自分で2枚、
生理用ショーツを2枚ほど予備で持っていきました!
産院で洗濯してもらえたので、足りました❣️
でも産褥ショーツはおっきめで下腹冷えなくてよかったから退院して2週間くらいは使ってました😂
妊娠で太ったし、お腹もすぐ引っ込まなくて生理用ショーツだとキツかったです😱
サイズはMで大丈夫だと思いますがネットとかにもサイズ表のってますよ❣️

赤ちゃんの服は退院の日用だけ持っていけばいいんぢゃないでしょうか??たぶん入院中は産院の服だと思います🙄

  • もえぞう

    もえぞう

    お返事ありがとうございます😊
    授乳ブラはあまり買い足さなくてもよいのですね。
    産褥ショーツと生理用ショーツ合わせて5枚前後準備しようと思います。

    • 4月24日