※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

授乳回数が減り、離乳食も順調。卒乳に向けて検討中。離乳食は手掴みで楽しんでいる様子。卒乳はつかみ食べができるようになってから考えた方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月になり授乳の数がだいぶ減りました!
離乳食も食べない時もありますが順調です。
授乳は日中三回くらい
夜中起きたら1、2回あるかな?くらいです!
特別欲しがってるわけでもなく、張って溢れてくるから
あげてるって感じです!
卒乳に向けてへらしていってもいいんですかね??
離乳食も機嫌良く食べてくれるものを出してるので栄養とか偏ってるかもしれませんが、とりあえず今は食べてくれるものあげてます!
米が好きなので米にお肉やら野菜やら混ぜてって感じです笑
手掴みもぐちゃぐちゃにして全く食べないので、まだいいかなー?という感じで…

つかみ食べできるようになってから卒乳考えた方がいいですかね?
どうなんでしょう?
アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月です🙋‍♀️
10ヶ月なった頃から授乳回数が減り、今はトータル3回くらいです!
そのせいか母乳の出が悪くなり生理が再開してしまいました😭笑
とりあえず3回は飲んでますが果たして量が出ているのか、、このまま枯れて卒乳なのかな、、と悲しくなってます💧

離乳食はめちゃくちゃ食べるってほどではないですが体重が増えてるし前ほど母乳欲しがらないから自然に回数減るぶんにはいいかな、、って思ってます☝️笑
つかみ食べはするものとしないものがあります!
べちゃっとなるとのはあまり触りたがりません😂

  • st

    st

    私もそろそろ生理前のような感じが続いてます🥺
    そーゆのもあり得ますよね😢

    体重はしっかり増えてます!
    自然に減っていく感じでも大丈夫ですよね!
    息子もそうです😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

すごく順調ですね♡
掴み食べをしなくても
卒乳して大丈夫だと
思います🙂上の子は
離乳食があまり順調では
なくて、夜泣きもあったので
夜間断乳からはじめて
1歳手前で卒乳しました✨
下の子が今10ヶ月ですが
GWに断乳する予定です🙂

  • st

    st

    ほんとですか!
    一歳を目安に卒乳考えてるので私もこれから少しづつ減らして行こうかな🥰

    • 4月25日