※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

田舎で自粛しているのに、東京から来た観光客がコロナを広げているのが許せない。

田舎に住んでる身内だけじゃなく近所のお爺ちゃんお婆ちゃんの事も大好きだから、自分が無症状感染者の可能性は0じゃないしと思って帰省やめて外出自粛してるのに。その田舎にもコロナ患者が出たって言われて、聞いてみたら東京からきてた観光客って。
本当にイラつく。こんな時に旅行してる人達って人の命を脅かしてる自覚ないんだろうな。

コメント

こっき

ほんとですよね。
そーゆー人がいるから終息する兆しすら見えないんですよね。
自分勝手な人多すぎる。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    これだけ連日外出は控えてと報道もされているのに、自分勝手にも程がありますよね。1000人の我慢が1人の身勝手で台無しになるっていい加減気付いて欲しいです。

• 4月24日
長ネギマン

わかります!
うちの住んでいる地域でも感染者1人でてニュースみたら緊急事態宣言出る日に福岡まで親が迎えに行って帰ってきてた大学生でした!💦

このママリとかでも「GW何しますか?」と質問してる方いてその回答で「今だからこそ旅行いきますよ!」「予定してたらいきます」とトンチンカンな回答してる人居て
思っては行けませんがコロナなれ!と思いました😫😫😫
自分達はかからないとどこからその自信がくるのか知りたいと思うくらいです💦💦💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    帰ると言われても、今はダメだと親なら言い聞かせるべきですよね😢

この期に及んで今だからこそ旅行に行くなんて言ってる人は、想像力の欠片も持ち合わせてないんでしょうね。これだけの事になってきてるのに、それでもまだ自分は絶対大丈夫だと無意識にでも思ってる人達の事が本当に理解できませんよね💦

• 4月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私も子供3人いて、旦那はこんなコロナ騒動なのに仕事が出張ばかりで(仕事柄発電所の溶接)仕方ないのですが自分がコロナなると子供達見てくれる人も近くに居なくて毎日色々考えて生活してます、、、
    買い物も1週間に1回😣
    その買い物も子供達を置いて行くわけにもいかないので車の中で「ママから離れない、絶対騒がない、商品に触らない、お約束守れないならすぐ帰るからね!」と何度も言い聞かせてササっと買い物して帰ります、、、
    栄養バランス、野菜摂取多めにしてあげたりしたいけど今は食べれるだけでいい!とゆう感じです😅

でも帰省したり、旅行行くとかストレスたまるしする事ないからパチンコ行くとかニュースを見ると
    頑張って徹底してる人は本当になんか馬鹿らしく思いますよね、、、
    しかもニュースではモザイクかけてインタビューしたりしてて言い方酷いですがそんな奴、コロナ感染してるかもなんだから顔さらけ出してインタビューしろ!と思います😡😡

後、緊急事態宣言出てるのに
    家族皆んなで買い物してたり、夫婦で買い物してるお年寄りみますがアホか?と思います💦💦

どう考えたら自分は大丈夫!と自信もてるのか、絶対ならないとゆう根拠はどこからきてるのか聞きたいくらいですね😰

• 4月24日
  • はる

はる

お子さん3人もいらっしゃるとただでさえ大変ななか、今は外出も気軽に出来ず辛いですね。旦那様も出張でいないと、お子さん3人連れての買い物も大変ですね💦
    今まで以上に考える事や気をまわすところが増えて、毎食の栄養バランスまで考えていたらパンクしちゃいそうです😱

ストレスは皆溜まってるんですよね。自分だけじゃないと思って堪えてる部分もあるので、そういう人達には憤りを感じます。自分の命はもちろん、不要不急の外出が今は他人の命にもかかるってわかってほしいです。
    そもそもはコロナウイルスが悪いんだって事はわかっていても、やっぱりテレビのお気楽なインタビュー映像なんかをみると不快に思いますよね😥

• 4月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

いかに家からでず楽しめるか皆んな考えても尽きてくるのも分かりますけどね、、、
    暇なのは皆んな同じで貴方だけじゃない!と思いますよね、、、
    ニュースを見るのも嫌になりますがニュース見ないと情報とか分からないし、、、
    あとはいかに幼稚園のお昼の給食が安くて栄養ある物食べさせてくれてたかと感謝してます😅😅

私はそもそもインドアなので家でストレスなく過ごせてていつも時間に追われて生活してたけど化粧しなくて良くて、幼稚園休みだから早起きしなくて良くて、子供達早く寝かせて1人晩酌しながら夜更かしできてもう天国すぎです😂😂笑笑

• 4月24日
  • はる

はる

返信が遅くなってすみません🙇‍♀️
    家で楽しむ工夫がいい加減尽きたので、いよいよベランダに砂場を作ってしまいました😂

わかります、暗い気持ちにはなりたくないけど情報は欲しいんですよね💦コロナ前より今の方がニュースを見る時間は圧倒的に増えました😥

確かに化粧する日は減りました!笑
    お子さんが幼稚園に行ってると、どうしても朝は時間に追われますもんね💦
    私も長ネギマンさんのように、自粛生活を楽しむくらいの気持ちで過ごしていきたいと思います😊

• 4月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

砂場いいですねぇ🥰
    楽しそうです😊✨

今までニュースなんて見てこなかったのにビックリするくらい今見てます🤣

毎日毎日息子達は朝起きると「今日どこ行く?」「今日何する?「公園行きたいなぁ」ビームを浴びて皆んな大変だよなぁ、、、と思います😂

コロナだからと言っても分かってるようで分からない歳なのでどう言えばいいのかとか悩みます😱

長男は昨日久々に出張から帰ってきた旦那とチューしたくてでも「ダメ!」と言うと泣いてしまい可哀想だなぁ、、、ごめんね、、、思いました😱😱

しかも動いてないのにお腹は減るし、、笑笑
    子供達と毎日お菓子作りしてたけどネタが尽きてきて😅

コロナもいつ収束するかわからないしどうなるんだろう、、、
    まだ私は感染拡大してる都道府県ではないからいいですが東京の方達などはもっと大変なんだろうなぁ。とか思います😖

• 4月26日