※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から働く方、保育園や一時保育を利用している方いますか?給料の半分が保育料になる場合、経済的に厳しいか悩んでいます。生活費の足しになるか心配です。

生後6ヶ月から保育園、一時保育など預けて働きにでた方いらっしゃいますか?
平均的に15万くらい稼いだとして給料の半分くらい保育園の料金かかると思うんですが、経済的に厳しい場合預けて働いた方がいいですよね💦

生後6ヶ月くらいから働きたいなと思っていて、保育園の空きなどまだ調べてませんが、今の時期市役所なども行けず…全然動けません。
生後6ヶ月から預けるのはかわいそうとかは思いますが、旦那が休みなしで働いてるため自分も働いて少しの足しにしたいと思ってます。


0歳児から預けられた方は、月のお給料どれくらいでしたか?😓フルタイムで働いたら、少しは生活費の足しにはなりますか。

保育園の空きがなかった場合、一時保育検討してますが8万もして驚いてます💦

コメント

よつばと

こんにちは!
私は託児所付きの仕事を探しました!
今は息子を預けている保育園の栄養士として働いています。
保育園の調理員さんとか探してみたらあるかもです。
今の時期は怖いですが、医療関係なら託児所付きあるかもしれません😊
私の職場は保育料は免除だったのですごく助かっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児所の所も探したのですが、私の地域らへんは、ヤクルトレディしかなくて😭
    保育料免除はすごく助かりますね😌
    もう少し探して見ます!

    • 4月24日
ポテト

8ヶ月頃から一時保育に預けながら働き、1歳4ヶ月から普通の保育園に預けていますが、夫の扶養でアルバイトしています。
保育料は給料の半分はいかないくらいなので、もし仮に給料が15万くらいなら半分保育料、自分の保険や年金で3万ほど、後は食費に消えるんだろうなという予想です。
なので、本当に家計の少し足しにしかならないですがそれでも夫は助かると言っています😄
一時保育8万って高くないですか?💦
計算間違いってことはないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの足しでもだいぶ違いますよね😌
    月極1日最大11時間までで、月22日で8万5000円とネットに書いてありました😓

    他は、900円/時間 らしいです!

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    一時保育高いですね😰
    私のところは市で決められた金額だったので、だいたい1日2100円くらいだったので一時保育を利用していました。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね💦
    市にも色々聞いて見たいと思います😓

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    そうですね、もしかしたら市が助成しているところがあるかもしれないです!

    • 4月24日
にゃにゃ

この4月から保育園預けて働いてます😊
まあ、今は登園自粛中ですが😅

お給料が20万、手取りは17万くらい?保育園は5万です。
なのでかなり足しになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    保育園自粛中ですよね💦いつまで続くんでしょうね😓

    参考になりました^ ^
    一時保育よりかは保育園のが安いですよね!ありがとうございます!

    • 4月24日