※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

初めてのガス料金で、お風呂や料理で41㎥使用。夫婦と子供1人で7700円の請求。ストーブ未使用。春夏は4000円程度。

引っ越してきて初のガス料金なのですが
お風呂(追い焚きなし)なのですが41㎥も使いますか?
お湯1回風呂の半分溜めるのと、料理ぐらいです
夫婦と子供一人です
都市ガスで7700円も請求きました

ストーブなど使ってません
以前プロパンでガスストーブフルに使って1万ぐらい、
春夏は4000もいかなかったです

コメント

しっぽ

うーん都市ガスだとかなり高く感じます!高くても5000円とかじゃないですか(゚ロ゚)?
ちなみに冬の間は勝手にガス代(使用料)高くなりますよ。
立方おいくらですか?

• くま

くま

㎥が150.33円と書いてあります。以前の家では追い焚きもついてたので追い焚きも使ってました。今は追い焚きもないし、ストーブも使ってなくて風呂、料理でこれです💦

• 4月24日
  • しっぽ

しっぽ

立方150円は親切な値段ですね💦
    しかも追い炊き昨日は便利ですがかなりガス代をくうので、毎日新しく沸かした方が、全然お得です(。・о・。)
    なのに追い炊きしてない今の方が高いとなると。。るーさんがお住まいの地域のガス自体の、質の問題ですかね?💦

• 4月24日
  • くま

くま

たぶん前のプロパンがすごく安かったのかもしれないです💦追い焚き使って、暖房一切使わず冬場ストーブ使い続けてても1万程度だったので。あとは給湯器が前の家は新しくしたばかりのものでした。そういうのも関係ありますかね💦

• 4月24日
ままり

我が家はそのくらいですよ!
40〜50くらい使います!

• くま

くま

お風呂もお湯溜め、料理などでこの程度行きますか?前のプロパンが安すぎたんでしょうか😭

• 4月24日
  • ままり

ままり

お風呂も半分より少なめで、料理は3食分作ります!
    夏とかはもう少し安いですが
    この時期は毎年こんな感じです!
    一人暮らしでも4千円くらいいきましたよ〜

• 4月24日
  • くま

くま

前のプロパンガスが安すぎたんですかね。前の家の10月の料金が残っていたのでみて見たら、20㎥ちょいの使用でした。使ってる機器の古さかもあるんですかね💦この時期で7000円はびっくりしちゃいました!冬場もっと気をつけないとですね😭

• 4月24日

お風呂貯めてるなら行くと思います!
洗い物などはお湯使ってますか?

• くま

くま

今は洗いものも水です。お湯使ってません!前のプロパンがすごく安かったのかもしれないです。冬場追い焚きして、洗いものもお湯、ガスストーブフルで使っても1万程度でした💦

• 4月24日
ははる★

わたしの所と同じです!
お風呂沸かすのと、料理ぐらいで8800円ぐらいです!

追い焚きも使ってません。
るーさんのガス料金安いなと思いました💦
都市ガスです。

• くま

くま

たぶん前のプロパンがすごく安かったんですね😭ガスストーブフルに使って追い焚き、洗いものお湯で冬場で1万程度でした。夏なんか3000円台でした💦
    今は都市ガスです

• 4月24日