※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

骨盤矯正の効果や通い回数について相談したいです。金額が高くて24回通うのが心配です。

産後の腰痛で接骨院に通ってるんですが、
骨盤矯正もやった方がいいみたいですが金額が高くて悩んでます。。

回数券で24回(3ヵ月)くらいは通った方がいいみたいですが…7万円くらいします(><)
行けて8回くらいかな(金額てきに)と思ってますが、
24回程続けなきゃ効果ないならもったいないし。。

骨盤矯正された方、回数何回くらい通いました??
効果はありましたか??


コメント

たあしい

私は3回で治りました!

通ったのも託児所つきの整体です。
値段は2回目以降は5000円です託児所無料でした。

3か月だと、赤ちゃんいるし通うのも大変かと>_<

  • おまむん

    おまむん

    わたしも今託児所付きで、保育士さんが施術中見てもらえるので週1で通ってます(><)

    金額的には同じような感じです!
    3回で骨盤矯正おわったんですか??
    私の所は3ヶ月通った方がいいと言われたんですがやっぱりそれは営業?(笑)ですかね?(笑)

    3回くらいで治るならやりたいなぁ(><)

    • 6月7日
  • たあしい

    たあしい

    骨盤矯正だけで24回も必要だとはちょっと信じられないですが、産後は骨盤以外にも色々痛くなります。

    肩とか首とか腰とか…

    なので、回数券は無駄ではない気がします。

    私は3回で骨盤は治りましたが、姿勢やからだの歪みや治したいところは他にもあるので、お金が許すのであればもっと通いたかったです>_<

    • 6月7日
  • おまむん

    おまむん

    腰痛などは回数券ではなく保険適応で現金払いで、24回は骨盤矯正のみ!です。
    やっぱり営業トークみたいなもんですよね(><)金額的に余裕あればいいけど、高いのでとりあえず8回くらいの回数券にしてみようかな、、
    効果出ればいいなぁ(><)

    • 6月7日
桜佳

こんにちは(*^o^*)
今は、保険がききますから保険適応の整体に行ったほうが、安いですよー!!
時間は短いですが、15分〜30分で500円〜700円でぐらいで大丈夫ですよ(o^^o)
産後の腰痛辛いですよね…。
あと1ヶ月たてば少し楽になるかもです。
私も1人目は産前、産後とマッサージ店で受けていたんで高額払っていましたが…
経済的なことを考えたら、高すぎます。
一度、行ってみることをオススメします!

  • おまむん

    おまむん


    腰痛は保険適応でやってもらってるのですが、
    骨盤矯正は一回5000円で、回数券にすると安くなる感じです(><)

    骨盤矯正で保険適応のところもあるんですかね??

    • 6月7日
  • 桜佳

    桜佳

    腰痛は保険適応でしてもらっているんですねーー^^;骨盤矯正は別って感じなんですね。
    骨盤も一緒にみてくれていたので、完治しました!!体操の方法教えてくれたり、マッサージもしてくれました(^_^;)確かに骨盤矯正は別でしているところもありますもんね…。
    少ない回数でもなおるところもあるみたいですし、近くの整体を調べてみて下さい!

    • 6月7日
  • おまむん

    おまむん

    なるほど!!
    骨盤矯正は金額も高いし、、
    ちょっと色々見てみます!(><)ありがとぅございます!

    • 6月7日
  • 桜佳

    桜佳

    早く治ってほしいですよねー(^_^;)1ヶ月もすれば、元気なママ沢山いるのに…
    いつになったら治るのか不安になりますよね。

    • 6月7日