※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

娘が3歳半でまだオムツです。トイレ失敗でイライラ。オムツ取れるか心配。どうしたらいいでしょう。

娘が3歳半になりました。いまだにオムツです。
今日も朝からパンツ履かせて過ごしていましたが、連続で失敗💦その後もうパンツ履きたくない!オムツでする!と言う始末。
私も焦ってイライラして怒っちゃうし。本当にオムツとれるのかな。心配です。
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

かびるんるん

トイレ自体にはこまめに行ってくれますか?

• りょうちゃん

りょうちゃん

1時間ごとに声かけはしています。でも行く時と行かない時がありますね。行ったらおしっこは出るのは出ます!

• 4月24日
  • かびるんるん

かびるんるん

行ってくれるならそんなに焦らなくていいと思いますよ😀

失敗した時どんな態度でいますか?
    失敗したとき叱っちゃだめとか出せたことは褒めるとか聞きましたが、私はめちゃくちゃ慌てて心配する演技をしました(笑)
    「大丈夫!?💦💦気持ち悪いよね!?💦着替えなきゃ!💦お風呂行こうか!💦」と焦ってバタバタしてると「大変なことなんだ…!」と思ったのか、教えてくれるようになりました(笑)

• 4月24日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます😭最近は失敗したときは怒ってしまいます、、それがダメなのかな💦
    慌てて心配する演技、なるほどです!参考にします!
    とりあえず私がそんなに焦らないことですよね。頑張ろう😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園行かれてますか?

うちはもうすぐ3才ですが未だにおむつだし、トイトレ2才からボチボチしてますがなかなか進みません…

• りょうちゃん

りょうちゃん

5月から幼稚園です。
    トイトレ難しいですよね。4歳なってもオムツなのかな~とか考えちゃいます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!

私もそれ考えたりしますが焦っても仕方ないという結論に至りました(笑)

• 4月24日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

やっぱり焦るだけ無駄ですよね。いつかはとれる!って思って気長にするしかないですね😭ありがとうございます!

• 4月24日
かな

うちもなかなか進まない、私の気分が乗らないこともあり、ずっと避けてきましたが、この機会にトイトレしてます!
うちは、自分でセットできる簡単な補助便座に変えたのとちょい高めの踏み台笑に変えたら、自分でするようになりました!
最初はシールをやってましたが、今はやらなくても大丈夫になりました🙆‍♀️
夏に向けて、ゆっくり前進後退しながら進めて行きましょう!

• りょうちゃん

りょうちゃん

シール前はしてたんですが、1日1回貼れたら満足みたいであんまり手応えなかったです💦ゆっくり頑張るしかないですよね。ありがとうございます😭

• 4月24日