※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が在宅勤務で平日ずっと自宅アパートにいます。アパートには鍵のつ…

旦那が在宅勤務で平日ずっと自宅アパートにいます。
アパートには鍵のついた部屋はなく、子供がパパ〜と言ってしまい作業できないので午前中は私が子供を連れ近くを散歩したり、近所の実家に行き、寝かせたり、夕方帰ってから夕食作りします。本来なら保育園に行ってますが、コロナだし産休なので自宅で見て欲しいと言われ行けていません。
普段から実家にはよく行くのですが、父母の言動にイライラして私が発狂しそうです💦
まず、お昼ご飯私達の分を作らないといけないというストレスが母にあるだろうから自分達の分は持参してます。
なのに、母はこんな冷凍ばっかりあげてるの?とかスープ作れば?とか言ってきます。
母は何か作業しながら子供を見ることが多いので注意散漫です。
実際、この間子供にハサミを持たせてて7針縫う怪我をしました。
だから必ず私も一緒にいるのですが、見とくよーとか言って
私に家のことをしろと言うような態度をとってきます。
でも実際、子供見てません。
庭にいる時は子供見ず、草むしりしてたり、洗濯干してたりします。父も何も考えてないので、
ご飯のタイミングで外に連れ出したり、自粛中なのにすぐ車で近くの公園やスーパーどこでも連れて行こうとします。実際知らない間に行き先告げずにどこかに連れて行ってたことも何度もありました。
旦那は家にいていいと言ってくれてますが、家にいたところで旦那にもイライラされます。
外に行く場もなくもう疲れてます。
父母にも強く言うと喧嘩になるし、もうすぐ出産だし色々迷惑もかけるだろうから何も言わずに我慢してて、
それもそれで疲れます。。

コメント

しっぽ

旦那さんがいてもいいと言っているなら、イライラされても家にいるべきでは😅??

• ママリ

ママリ

子供にあたるので嫌というのもあります💦
    あっちいけとか言われてるの見たらかわいそうです。。

• 4月24日
  • しっぽ

しっぽ

それは可哀想ですね😭
    部屋に入れないようにするのが1番ですね💦その都度言い聞かせるや、部屋がドアノブなら、上向きにして開けられないようにもできますが…
    文章を見る限りこのコロナの時期ですから怪我したら病院行くのも嫌ですし、あちこち連れ回されるのも嫌ですし、実家に立ち寄るのは控えた方が良さそうに感じます💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんイライラするとか子どもさんかわいそうですね😰まんままんまさんも妊娠中なのに大変ですね💦

旦那さんに一時的にでも、どこかで仕事をしてもらうことは不可能ですか?今ホテルなどでもネット環境整っていますし、在宅で仕事しているかたのプランも出始めています。
仕事も大切ですが、妊娠されている奥さんやなかなかおもっいきり遊べない子どもさんのストレスも心配です。

早く終息してほしいですね!😭大変ですが、頑張りましょうね!

ドレミファ♪

うちも在宅で家にいますが始めは部屋にいってましたがしっかり言い聞かせてそっちの部屋はダメ‼️
お父さんは仕事って言い聞かせてますよ
トイレいくときも鍵かけて息子が邪魔しないようにしてます
お腹が大きくて大変だと思いますが今お子さんが怪我する心配があるならアパートとのほうがいいかと思います