![マリィ♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那がキャッシュカードと通帳を失くし、再発行手続き中。27日の引き落としについて心配。①引き落とし日前日に入金しない場合、引き落としは成功するか。②口座残高不足時、全ての引き落としは成功するか。
銀行にお勤めの方、引き落とし等に詳しい方‼️
教えて頂けると大変助かります😭
生活費などを保管しておいた旦那名義の口座があるのですが、旦那がキャッシュカードも通帳も全て失くしました😡
再発行の手続きをしているのですが、まだ時間が掛かるそうです…
引き落としされる口座はまた別な為、
毎月お金を必要な分だけ引き出して、引き落としの口座に預け入れしていました。
今月の様々な引き落としが27日にあります。
再発行の手続きが終わり、お金を引き出せるのは27日の朝9時だそうです。
そこで質問なのですが…😭
①本来、引き落とし日の前日までに、お金を口座に用意しなければならないのに
当日の朝9時以降に引き落としされる口座に預け入れした場合、きちんと引き落としされるのでしょうか❓
それとも残高不足で引き落としされないのでしょうか❓
②引き落としされるものがいくつもあるのに、お金が足りなかった場合、全ての引き落としが残高不足になりますか❓
例えば…
口座には1万円しか入っていない。
・電気代 5千円
・ガス代 5千円
・クレジットカードの支払い 1万円
の引き落としがある場合、
電気、ガス代は引き落としされるけれど、クレジットカードの支払いは残高不足になるのか、
電気、ガス代、クレジットカード支払いも全て残高不足で引き落としされないのか、
どうなるのか教えて頂けると大変助かります…😭
今後、キャッシュカード、通帳、印鑑は全て私が管理する事にしました‼️
旦那クソすぎです😡
- マリィ♡(5歳2ヶ月, 6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
焦りますね😭💦
わたしは前お金入れるのを忘れていて、13時ころにお金を振り込みました!
その時は、残高から引き落とされる分は引き落とされており(電気代、ガス代は引き落とされてた)、14時頃に残りの支払い(保険やクレカ支払い)が引き落とされてました!!
入金忘れてたので焦って保険を契約してる友達に聞いたら、朝に引き落としされて、もし引き落としされたなったら14時前にもう一度引き落としされるようになってるみたいです!!
カード会社も朝は引き落としされませんでしたが14時頃に引き落とされました!!
会社により違ったらすみません😟
![はーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はーちゃん
銀行に勤めてます!!
当日に入金しても何度か口座に請求かかるので当日入金でも問題ないです😊👌🏻
引き落としの順番は通帳見てみて
順番決まっているか、金額が大きい順で引かれるかなと思おもいます!
-
マリィ♡
遅くなりました🙇♀️
何度も引き落とししてくれるんですね😭
それなら朝9時以降に入金すれば大丈夫かな…
もう不安で不安で…💦
引き落としに順番があるんですね❗️
知らなかったです。
通帳を見て、同じ順番なのか見てみます😊- 4月24日
マリィ♡
遅くなりました🙇♀️
何度か引き落としがかかるんですね😣
そしたら朝すぐに入金したら大丈夫なのかな…
もう本当に焦りますよ💦
今までも旦那のせいで引き落としが間に合わなかった事があったので😔
クソ旦那のせいで生活費がゼロなので😡
使いたくないのにクレジットカードを使ってます😡