※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
妊娠・出産

切迫流産で入院し、退院後も自宅安静。保育園の要請で子どもを午前のみにするか悩んでいます。37週で早産リスクもあり、家族のサポートも限られています。保育園の感染リスクや園長の対応にモヤモヤしています。

切迫流産で入院し、退院後も自宅安静。
子どもは保育園に行っていますが、緊急事態宣言が出ているところのため、昨日園長より、午前のみにするか来る日数を減らしてほしいと…
これまでも他の先生から言われその都度時間は短くして来ましたが更なる要請が出たのでと再度言われました。

あと少しで37週。それまでは保育園に行っていてほしいと私は思います。子どもがコロナになるのも怖いし、それが私に感染して母子感染も怖いですが、ここで私が無理して早産になって生まれてくる子がNICUや人工呼吸器を付けることになったら…と思うとそれも怖いです。

旦那は仕事、親も遠方で頼れません。
とりあえず午前中のみ行かせる予定ですが、午前中だけで帰って来ても濃厚接触などのリスクは保育園では変わらないのでは?と思ったり…

園長先生は、他の在宅ワークしてる人などにも協力してもらってるし、今はみんながしんどいし協力する時だと思います。とも言われました。
それは重々承知しています。

私の考えがおかしいのでしょうか…

朝旦那が保育園連れて行く時も同じこと言われたそうで、来週は午前中のみにします。と言ったら、そうですか。で終わりで保育園側の主張をずっと言っていたそうです…

コロナで仕方ないことですが、なんかモヤモヤします。

コメント

そら

私も切迫で自宅安静中です。
なので、私もまだ子供を預けていますが、旦那には職場と相談してもらい、明日から休んでもらう事になりました。
旦那は老人施設で働いている為、本来なら保育園預けられますが、私が自宅にいるので家庭保育です。

同じ切迫なのでくまだったさんの気持ちはわかります!!
わかりはしますが、この状況でしたら旦那さんに休んでもらうか、くまだったさんが見るしかないと思います・・
そして考えはおかしくないです!!
だだ今はお互い協力し合わないといけない状況だし、保育園で感染したらと思うと怖いので・・・

生産期まであと少しなので、本当に最低限の範囲で子育てして、日数稼ぐしかないのかなと思います(言い方悪くてすみません)

• そら

そら

正産期でした💦💦

• 4月24日
  • くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    旦那が食品系の会社のため休むに休めず…
    旦那が休んでくれれば子どもや家事を任せられるので助かるんですけどね💦
    やっぱり私が見るしかありませんよね…時間を短くしていったりの協力も今まではして来ましたが、更に短くして行くしかないですよね💦
    家にいれば外に出たがったり抱っこして欲しがったりで、反り返って泣くこともあるので大変ですが…

中々難しいですね。

• 4月24日
ママ♡

私も切迫流産で入院からの切迫早産で自宅安静中です。
緊急事態宣言が出てから毎日自宅保育してます。
ご飯の時以外は私はベッドで横になっておままごと相手、絵本、お絵描き、、正直テレビ見せてる時間も他の方より多いと思います。
早産も怖いですが、今いる子供達がコロナにかかる方が私は怖いです💦
このような状況ですし、保育園側も協力をお願いせざるを得ないんだと思います💦
正期産まであと少しですし、お互い頑張りましょう!

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    自宅で見ているんですね💦
    子どもはテレビ付けてても、テレビより動きたいので、外に出たがったりして無理だと反り返って泣いたり、家でも私の手を引いて一緒に歩いたりと、中々ゆっくり出来ず、お腹が張ったり痛みが出ることもあり、心配なところはあります。
    でも今の時期色々仕方ないですよね💦

• 4月24日