※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間について相談です。5ヶ月の娘が1日何回寝るのか、寝すぎか心配です。お昼寝のスケジュールを教えてください。

赤ちゃんが5ヶ月頃の時
お昼寝ってどれくらいの時間、1日何回でしたか?

娘は6時に起きて
また8~10時まで寝ます。
午後は14~16時まで寝ます。
そして早い日は18時半には寝てしまいます。

子供センターなどに行ってもうちの子だけ寝てしまいます...(行ってる子の中で月齢は一番低いですが)

寝過ぎですかね(>_<)

コメント

deleted user

うちは、
5時から6時ごろ一回起きて授乳
それから、8時から9時ごろまで寝て起きる
12時から13時ぐらいでまた寝て
16時から17時ぐらいでまた寝て
21時から22時で寝ます。
よくよく見たら、よく寝てますね(笑)

  • エース♡

    エース♡


    ちょこちょこ寝ますよね☆
    子供広場に行くとみんな元気に遊んでいて、娘だけ、うるさい中寝てしまったりして心配だったんです(^_^;)
    寝る子は育つってことでいいんですかね(*^O^*)

    • 6月7日
DEMIiii

あと1週間で5ヶ月になる息子がいます!
お昼寝が似てて思わずコメントしちゃいました(^ω^)
うちもどんだけ寝るんだ?!と思う日が結構あります。
今朝は7時半に起きたんですが、そのあと9時から11時まで寝て、買い物に行ってきたんですが今またうとうとしています。笑
元気だし食欲もあるし、寝てくれると自分の時間もできるのでありがたいなあと思っていろいろしてます。

  • エース♡

    エース♡


    同じですー!お昼前お買い物に行ったら抱っこひもで目を白黒させてて
    また寝るんかぃって思うほどです(^_^;)

    機嫌はいいので心配しなくていいんですかねぇ(;^_^A

    • 6月7日
みかん❁︎

うちの子も全く同じ感じです!
昨日ですが9〜11時、14〜16時(寝てたけど夜のことを考えた起こした)まで寝てましたよ!
よく寝てくれて助かりますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • エース♡

    エース♡


    寝てくれる間しか自分の時間がないのでありがたいです♡

    同じ感じの方がいらっしゃって安心しました(*´▽`*)よかった~~♡

    • 6月7日
もんもん

今だに
7時に起きて
9時過ぎ 朝寝(1時間)
13時 昼寝(1時間~1時間半)
5時半 夕寝 30分

くらい寝ます😅

うちも支援センター行きたいのですが
いつ行ったらいいのやら😂
寝てて起きたらご飯だし…😂

  • エース♡

    エース♡


    そうですよね、支援センターに行くために起こしたりしてましたが、最近離乳食を始めてさらに予定が...。行けないーーって感じです。
    起こさないと結構寝ちゃうので
    大丈夫かなぁと心配してたんです(;^_^A

    • 6月7日