※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

外出自粛疲れていませんか?家にいると成長に影響が心配です。皆さんはどうしていますか?

外出自粛どのくらいしてますか?

今週一度も外に出ずずっと家なのでそろそろしんどくなってきました…
洗濯物干す時にベランダに出て空気吸うくらいなので外出たい欲求がもう限界

散歩くらい行ってもいいかなー…でも散歩すると知らないおじいさんやおばあさんに声かけられるし娘触られるし💦接触になっちゃう😭公園も絶対遊具触っちゃうし💦
皆さんどうしてますか??

娘もずっと家って成長によくない気がするけど、皆さんもやっぱり同じでしょうか?

せっかくたくさん言葉も出てきてるのに接する人が私と旦那しかいないし、人と接しないからほんと成長が心配です。

前は毎日出かけてていろんな大人子供と触れ合っていたのに3月になって突然みんな会えなくなって、もう2ヶ月近く引きこもりみたいな生活って子供の成長や発達は大丈夫なのかそれがほんとに心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は毎日ベランダでシャボン玉で遊ばせたり時々散歩もしてます!話しかけられて触られるの困りますよね…

• まみー

まみー

外の空気吸うの大事ですよね!ベランダ遊びしてみます!ほんとー勝手に触らないでって思います😣

• 4月24日
みぃさ

私は田舎なので散歩しても
たまに車とすれ違うくらいです🤣
なので犬の散歩と一緒に息子も散歩に行ってます👏

• まみー

まみー

いいですねー!それなら毎日散歩できそう😄

• 4月24日

人に近寄らないようにお散歩してます!
公園を見ると行きたがっちゃうので公園は避けてお散歩です😭

この時期なのに、可愛いーとか声かけて近づいてくる年寄りがいるのでイヤイヤ待て待てと思いながら無視して遠くに逃げます(笑)(笑)

• まみー

まみー

公園行きたがりますよね!うちもベビーカーで散歩してて公園見たら降りたがって暴れ出します💦公園避けて真新しい散歩コース考えてみます!
    声かけられた時も聞こえないふりして無視してみます!

• 4月24日

うちは3日に1回くらいお散歩や公園に行きますよー。
あとは家の前で三輪車乗ったり、シャボン玉したり。

公園は混んでるところにはいかず、空いてる公園に行きます。遊具も危ないとは言いますが、近くに遊具のある公園しかないのでもう諦めです。
その代わり手はしっかり洗います。

ずっと家にいるのは子供の成長に良くないですよね😥

• まみー

まみー

やっぱりずっと家は成長によくないですよね😣
    そう思い昼前に散歩行ってきました!
    近くにいつも人がいない公園があるので通りかかったらめちゃくちゃいました😭ママ3人のグループやら2人のグループやら…
    いつも居ないし昼前なのにびっくりです😳
    ほんとは広いとこで走らせてあげたいけど散歩で我慢です😭

• 4月24日

今の時期は外で話しかけられるの嫌ですよね😅うちは週1、2回家の周りを散歩だけしてます🙌
公園は近付いてないですね…

• まみー

まみー

ほんと!もうコロナが気になって話しかけられても愛想よくできないです💦
    やっぱり公園怖いですよね😣
    ずっと家はよくないし、うちもたまに散歩だけします!

• 4月24日
りんご

田舎なのでお散歩しています!人にも会いますがみんなそこそこ距離をとって話します🤣

• まみー

まみー

田舎いいですねー🥺
    私もたまには距離とってお話したいです😣

• 4月24日
  • りんご

りんご

後は午前中暇な実母とラインのビデオ通話、午後は時間があったらママ友たちとラインのグループでビデオ通話しています。だいたい15時からおやつの用意をして子供にビデオを合わせてみんなでいただきますしてその後は子供は自由に遊んでいたりLINEの機能のネコとかパンダになったりして遊んでいます。親はおしゃべりです。

• 4月24日