※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

38週4日で産まれる気配がない。内診は簡単で、陣痛待ち。運動不足で不安。帝王切開の可能性も。

今日で38w4d‥産まれる気がしなーい😭💦
大きさは2650〜2750gらしいです。

前回の検診で「次回ナプキン2.3枚持ってきて」と言われていたので、ついに内診グリグリか〜なんてドキドキしてたのですが、実際内診グリグリなんてもんじゃなく、指入れて即終わり!って感じでした😂
「余裕あるね!」との事でした。
羊水もまだあるし自然な陣痛待ちだね〜て感じで3日前の検診は終わり🙆‍♂️

先生に、○○して!等言われる事はなく
「陣痛来ない人は居ませんから〜😊☺️」と軽い感じでした😂

日頃からぐーたらで運動しないから産まれる気配がないのでしょうか?😭
昨日オロナミンC飲んでみたけど勿論なんの変化も無いし😂

このまま予定日越えて帝王切開‥?とか色んな不安が出てきます😭😭😭

コメント

な

はじめまして!
私も家でぐーたら何も運動せず、
家の家事のみやって
臨月迎えてから2.3日だけウォーキングしてただけだったので
絶対予定日1週間は遅れそうと思ってたら
39週2日目で産まれました!😂
その時期本当に不安ですよね…
元気な赤ちゃん産んでください👶🏼

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

初めまして🎶

私も今までトータルしても2.3日少しウォーキング程度しかないです😂😱

えー!それでもちゃんと39w2dでご出産されたなんて凄い❤️おめでとうございます❤️

こればっかりは運動関係ないんですかね‥🤔💭
    お腹も見た目的に下がってる感じないし、相変わらず胎動も元気だし、はて、、?と思ってます😂

検診の補助券も余ってて(普通かわからない)2週間に一回のところ混んでるからって3週間にされたり後回しにばっかなってて、臨月入って3日前のこの前が週一初めてだったんです😂皆さんより遅いですよね‥
    もー全てが心配です😂💦

• 4月24日
  • な

ちゃんと運動してる方でも
    遅れたりしてるの聞いて
    私も運動関係ないのかも🤔って思ってました(笑)
    しかも運動してない私でも
    4時間の安産だったので
    きっと大丈夫です😊💗

補助券私は全部使いました!!
    混んでるからとか言われるんですか!😨😨
    でも今の時期コロナで病院も怖いですもんね…

• 4月24日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

4時間👏これまた尊敬です!笑

補助券余ってるけど予定日超過使うから結果余らないかもですが‥😩💦

私の次回予約時に「その週臨月の1週間検診の人で混むから」と言われたこともあり、臨月になったらやっと優先して貰える!と思ってたら結局そーでもなかったです😂

• 4月24日
usaton

私も1人めのとき運動をほとんどせずにいたためか予定日超過で促進剤使って生まれました!
主人にあまりにも生まれないので、心配すぎて甘やかしすぎた!と言われました笑
でも、他の方の話を聞いたら、1人め超過したから、2人めはしっかり毎日運動したけどやっぱり超過したから体質だわって言ってた方がいたので運動しても予定日超える人は超えるんだと思います!
お母さんのお腹の中が居心地良すぎてるんだと思いますよ😊
私は産まれなさすぎて、一生妊婦なんじゃないかとさえ思っちゃいました😂
でも先生がお話しされてるように、いつかは必ず産まれるので大丈夫ですよ!!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

運動関係無く体質もあるんですね😳💡
    促進剤やバルーンなどネットで拝見しましたが、それはそれで怖くてドキドキしてます!笑

赤ちゃん動く度?に恥骨が痛くてびびってます😂
    恥骨痛も今まで本当たまーにしかなかったのに、今日はかなり頻繁にあります😭😭

• 4月24日
しましま

その頃スクワットとか散歩とか色々やってたけど全然生まれてくる気配なかったです👶🏻

40週で出産したのですが、そろそろかも!!って思ったのはほんとに直前の2、3日前です😓笑

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そろそろ、と気付いたのは何か兆候とかありましたか?( ᐪᐤᐪ )

• 4月24日
  • しましま

しましま

前駆陣痛かな?っていうのが3日前くらいから始まったんです!
    それが2日ほど続いてから、なんか間隔が短くなってきたような……と思ったら破水→おしるし→病院へ電話→すぐ来てくださいって感じで、トントン拍子でした!

早く産まれて欲しいって思う頃ですよね😂
    必ず陣痛は来ますから、安心してください☺️

• 4月24日