※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ロタワクチンを飲んで吐き戻した場合、時間が経過していれば大丈夫ですか?

ロタワクチンについて。
先ほど予防接種に行ってきたのですが、ロタの経口ワクチンは全てうまく飲めてその後、疲れたのか1時間程寝ました。そして、起きてミルクをあげたのですが、ゲップのあと少し吐き戻してしまったのですが、時間がある程度経過していれば大丈夫ですかね?ワクチンも出てしまったら、、と思い質問しました。

コメント

マークアーサー

15分以内に吐き戻しがなければ大丈夫!って病院で言われましたよ♪

こぐま☆

時間が経過していなくて、その場で少し吐き戻しましたが、問題ないですし、やり直しはしないって言われましたね(^-^)
そういった意味でも複数回摂取があるようです(^ ^)
いちおう、その日は、吐き戻したものがかかったものはすぐかえるようにしましたね(・_・;

さーちゃんmama

私も30分以上経っていれば問題ないと小児科で言われました♪
もし心配でしたら吐き戻しのついてしまった服などは塩素系洗剤でつけおき洗いすると良いそうです😊(ミルトンでもOK)

n.

大丈夫みたいですよ!
昨日うちの娘もロタ飲んできたんですが、飲んで30分後にエルゴで抱っこしようとして抱き上げたら吐いてしまいました。先生によると、30分経過後であれば、体内にロタのウィルスはもうまわってるし、次回もあるから大丈夫とのことですよ☺︎

あいり

ありがとうございます!
安心しました!
参考になりました!