※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

月曜日に保育園から登園自粛協力のお願いがきて私が休める日は保育園お…

月曜日に保育園から登園自粛協力のお願いがきて
私が休める日は保育園お休みさせています。
昨日までお休みしていて今日登園したら
ほぼみんな登園している感じ…
下駄箱見るとほぼ靴が入ってました。

保育園だと育休中の人しかお休みさせてないのかな…
私みたいに仕事休んでまで保育園お休みさせる人いないのかな…

ちなみに新潟県下越地方です。

コメント

バナナ🍌

私も新潟県内に住んでいます。保育園も登園自粛になっています。
私の職場はテレワークも認められていることもあり、保育園は休ませています。
同じ状況でも(在宅にしようと思えばできる)仕事に行って、子どもも休ませない人もいますね。
考え方の違いなのかなぁと思っています。

ひよ🐥

住んでる地域もちらほらでてます。

今のシフトは休めないので次のシフトからは休みもらいましたので保育園いかせません。

今現在も仕事が休みの時や人数が多めの日はお休みもらってました。介護職です。

同じく保育園の靴箱みると結構きてるなぁと感じました。

はるひ0111

職場によるのではないでしょうか。新潟市中央区の私立保育園ですが、お休みしてるのはママが育休中の子くらいで、あとは普通に登園してます。仕事休めるなら休みたいですが、通常業務してれば簡単に休めないです。うちの職場は今週から週1在宅勤務が始まったので、私が在宅の日は子どもたちもお家で一緒にいます。少しでも保育士さん達の負担を減らしたいとは思いますが、なかなか難しいです。