※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

里帰り出産で旦那との関係が心配。退院後、子供に会えないのは寂しい。他の方はどうしているのか気になる。

今の時期立会、面会禁止で大変ですが、私は8月予定で里帰りです。状況もまだわかりません。今と変わらぬ状況だったとして退院後旦那に子供は見せてあげたいです。でもやっぱり何かあったら怖いし退院後も落ち着いて実家から自宅に帰るまでは我慢してもらうしかないかな😭と思ってます。

いまこんなに大騒動になってから里帰りで出産された方は旦那さんとはどうしてるのでしょう??

仕方ないですけど我が子とすぐに会えないのは寂しいし可哀想ですよね....。

コメント

ぽぽ

私は里帰り辞めちゃいました💦
旦那に子供を会わせたかったのと、里帰り自粛するようにとなっちゃったので。

  • ごり

    ごり

    いま里帰り厳しいですもんね😣💦
    今のところ出産後3ヶ月みて帰るつもりなんですが、11月頃落ち着いてるかなーとかそもそも帰れるのだろうかと不安で😭

    合わせてあげたいですけどまだ半年は最低でもう我慢してもらうしかないですね😭

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちはもう来月末なんで無理ですが、8月ならなんとか立ち会いや面会OKにならないですかね?💦
    産まれてから3ヶ月まで会えないのも辛いですね。

    • 4月24日
  • ごり

    ごり

    来月末ですか!楽しみと不安とで大変ですよね😰

    少しは落ち着いているのかむしろGWから急増してもっと大変なことになっているのか、少しでも落ち着いていて欲しいです😂

    • 4月24日
みおお

私も8月出産です。里帰りではないですが、立会面会出来ないので、上の子も夫にも1週間ほど会えないです😭
息子とは離れたことないので、不安しかないです😭
とりあえず入院中はビデオ通話しまくる予定です!

新生児は免疫力もないですし、働いていらっしゃるなら、帰宅するまで我慢がいいのかなーと思います😣

  • ごり

    ごり

    ビデオ通話いいですね!今のところはまだ個室の予定ではないのでできるかわかりませんが退院後にでもビデオ通話や動画写真でたくさん撮ってあげようと思います😂

    • 4月24日
  • みおお

    みおお

    個室じゃないんですね😶💦じゃあ動画を撮りまくりましょ😆🙌🏻💗
    ほんとコロナで予定狂いまくりで、不安ですよね😢

    • 4月24日
  • ごり

    ごり

    コロナの状況次第で個室にしないとですね😂
    れいとさんのように育児出産どっちもって方が一番しんどいと思います😢お体に気を付けてくださいね😭

    • 4月24日
2児♂️の母親

私も8月予定日です。
産院で「全面面会禁止 ママ以外は赤ちゃんに会えるのは退院してから」と貼り紙ありました。
幸い実家も自宅も産院も県内なので退院後一緒に過ごせますが。
入院中、息子に会えない誰にも面会出来ないのが今から辛いです。先生からは「動画や写真をたくさんご家族に送ってあげて」と言ってくれましたが。ビデオ通話したいけど息子泣くから出来ないと母に言われ😢

  • ごり

    ごり

    息子さん3歳だと1週間も会えないなんて寂しいですよね😭
    ビデオ通話して泣かれてしまったらこちらも寂しくなってしまうし😣

    8月には少しでも落ち着いてて欲しいですよね😭😭

    • 4月24日
トモヨ

都内在住で、今は里帰りしています✋
6月出産予定です★
産院は付き添い、立ち会い、面会すべて禁止になってますm(_ _)m

6月になっても状況は変わらないと思うので、旦那さんが赤ちゃんに会いに来るのは退院して1週間〜2週間後の予定です✋

  • ごり

    ごり

    6月はGW後ですし変わってなさそうですよね😭
    飛行機で来るしかないと思うので退院後も里帰り先から自宅へ帰るまで合わせないようにしようか悩み中です😂

    • 4月24日